装備

【裝備】土マグナ裝備とティターン裝備の火力をトライアルで比較

2017-07-23-(4).jpg

ウォフ琴真2本目が完成したので土マグナ裝備とティターン裝備でどのぐらい変わるのかトライアルで比較してみました。

トライアルではフレ石はどちらも無凸ゴッドガード・ブローディア、バフはなしで敵の防御は下限50%まで落としています。
奥義を挟むと奥義ゲージの上昇率なども考慮しなければならなくなり、複雑になりすぎるので今回は奥義なしの素殴りのみで比較しました。

【土マグナ裝備】
2017-07-23.jpg
2017-07-23-(7).jpg

総合攻撃力:有利99万2605
技巧ダメージ期待値:6.1*50=3.05%

理想はウォフ琴3本なんですが2本とほとんど変わらないです。
ウォフ琴はスキルは15まで上げたんですが餌が足りず、レベルは110までしか上げられませんでした(´;ω;`)

トライアル動画

【土ティターン裝備】
2017-07-23-(2).jpg
2017-07-23-(8).jpg

総合攻撃力:有利91万9348
DA確率:14.96%
技巧ダメージ期待値:6.1*2.2*50+5*2.2*5.*2=17.71%

背水は抜いて純粋な火力重視の編成です。
今回はガチャ武器抜きで組みましたので2本目の白虎拳入れてますが、私はアンダリス4凸を持っているので実戦では入れ替える予定です。

トライアル動画

【比較データ】
2017-07-23 (6)

本当はもっとデータ取った方が良いとは思うのですが集め始めるとキリがないのでとりあえず10ターンで比較してみました。
総ダメージはティターンの方が2割強増しという結果となりました。

DAは4人*10ターン*14.96%=5.98ですが、キャラのDA率を考慮するともっと複雑になります。
今回は4回多く出たので平均的な結果だと思います。
実戦だとエリュシオンならアビス使ったり、奥義を使ったりするので差はもっと少なくなると思います。

ダメージ単価は総ダメージを4人*10ターン+DA回数+TA回数*2で割った数字です。
12%ぐらいの差となりましたが総合攻撃力がマグナ裝備の方が8%ほど高いのを考慮すると、理論値よりも技巧が仕事したなという感じですね。


実戦だと奥義ゲージや奥義のタイミング、バフなども考慮するのでもっと複雑ですが、とりあえずティターンの方がマグナより火力が出てホッとしました・・・理論的にはティターンの方が強いというのは分かっていたのですが、ティターンはハデス、ヴァルナのようにケルベロス・オーダー、フィンブルのような神石を凄い強化できる武器があるわけではないのでちょっと不安でした。

リミオイゲン銃の最終上限解放は待ち遠しいのですが、2つ目のスキルに見切りとか付けてきそうで不安・・・せめて奥義系のスキルにしてほしいです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5