ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#72ついつい選ぶ色編 アルバハ実装は7/28(金)

2017-07-25-(7).jpg

2017/7/25(火)15:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第72回が配信されました。

【冒頭のシーン】
2017-07-25-(1).jpg

ルリア「シェロさん、その服・・・青くてとってもかわいいですね。」
シェロ「ふふふ、ありがとうございますぅ。」

2017-07-25-(3).jpg

シェロ「グラブルをプレイし始めてから、何故かよく青い物を買ってしまうんですよねー。」
ルリア「分かりますぅ。あっ、じゃあ思い切って周りにもっともっと青を増やしてみませんか?」

2017-07-25-(4).jpg

シェロ「おぉ、良いですねぇ。ではまず、部屋の壁紙を青くしてー。」
ルリア「はい、食べ物も全部青くしちゃいますね。」

2017-07-25-(5).jpg

シェロ「あぁ、世界がどんどん青で満ちていきますぅ。」
ルリア「はいー、ではこのまま私たち自身も青く染まりましょう。」

2017-07-25-(6).jpg

ルリアシェロ「無限の空のようにー。」

ルリア役の東山さんが声を枯らしてしまっていて、最後の吹き出し部分のセリフも今回はシェロが読み上げていました。


【新情報】
今回は東山さんが声を枯らしているのもあってルリアノートではなくシェロノートのコーナーでしたw

・アルティメットバハムート戦「進撃、究極の竜」の新情報
実装日は7/28(金)
NORMAL:ランク制限80以上、参加人数30人
HARD:ランク制限101以上、参加人数6人
自発条件:メインクエスト92章クリア

今日のメンテ明けに実装されると思ってましたが7/28(金)とのことです。
NORMALが参加人数30人なのは予想してましが、HARDは6人!
HARDは人数が少ない分ジョブとアビリティはしっかり噛み合わせないと厳しそうです。
メインクエスト92章は7/21に追加されたばかりで、半額来るまで保留してたのですがギリギリまで待とうかな。

・新シナリオイベント「ポーチャーズデイ」情報
イベント加入キャラ:カレン(水着バージョン)

水着キャラが登場するシナリオイベントですが、ボスは海産物とのことです。


メンテ中のアプデでマルチロビーで連続クエスト設定というのができるようになったみたいです。
連続クエスト設定だと参加するメンバーは入室時点でトレジャーやAPを消費することになるので、自発しないで逃亡を防止することができるというわけですね。
ちょうど四象が始まりましたし、黒麒麟や黄龍募集にはこの連続クエスト設定が役に立ちそうですね( ゚∀゚ )


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5