【プレイ日記】8月古戦場に向けてネプチューンで片面ティターン試運転

古戦場と全く同じ構成にしたかったんですが、ネプチューン本体の50%カットが残ってると面倒だったのでメドゥーサの代わりにディスペル持ちの水着ヴィーラを入れています。

裝備は以前記事にしたお手軽片面ティターン裝備です。
参戦専用のPTなら両面ティターンで背水もありなんですがソロ+古戦場も想定しているので無難な裝備にしました。
ヒューマンが2人入ってしまっているのでフレ石は無凸ゴッドガードを使いました。

動画「ネプチューン」ソロ 片面ティターン(フレ石ゴッドガード無凸)

実質的な討伐時間はちょうど4分ぐらいというところでしょうか。
こう見るとやはりアイルの火力が突出していますねー、背水裝備じゃなくてもメッチャ強い( ゚∀゚ )
クリティカルの多重発動時や奥義ではダメージ上限に掛かっているので2本目の白虎拳を邪にすればもうちょっと火力出そうです。

古戦場だとマウント必須ならマキラの代わりにアルルメイヤが入るのでフレ石テスカポリトカじゃない場合は防DOWNさせるのが難しいのが難点・・・ピルファー外すか悩みます。
ランク185になれば味方全体HPⅡのLBが解禁されるので、そうなればユグ剣を1本減らしてもう1本マイムール入れても大丈夫そうですね。


LBが全然育ってないのでいい加減半額来てほしいんですが、今年はサマーキャンペーンやらないのかな・・・。
28日にアルバハ実装されたら忙しくなりそうなので、その前に半額来て欲しかったです(´;ω;`)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!