【撃滅戦】ゼノ・サジタリウス撃滅戦 進捗状況

ゼノ・サジタリウス撃滅戦の開催期間は8/24(木)17:00~8/30(水)20:59となっていますので、前半終了といったところでしょうか。
私はとりあえず5本交換まで消化した時点で真2本作成まで後1本ドロップが必要というところだったのですが、運良く先日記事にした火オメガ裝備の試運転でゼノサジマルチをソロ消化していたら残り1本をドロップして早めに真2本作成することができました。


【ドロップデータ】

EX
ドロップ率(%)
周回数 101
HELL発生 36 35.64
SR武器 8 7.92
サジ弓 5 4.95
SSR石 1 0.99
ゼノサジ槍 0 0.00

MANIAC
ドロップ率(%)
周回数 6
SR武器 1 16.66
サジ弓 0 0.00
SSR石 1 16.66
プシュケー 1 16.66
ゼノサジ槍 0 0.00

HELL120
ドロップ率(%)
周回数 40
SR武器 5 12.50
サジ弓 4 10.00
SSR石 0 0.00
プシュケー 3 7.50
ゼノサジ槍 1 2.50

ゼノ武器はEX、MANIAC、HELL、マルチMVP赤箱、マルチ自発赤箱からドロップする可能性があります。



私は今回、HELL120で1本、マルチMVP赤箱で2本ドロップしましたが、団員の中にはマルチ自発ソロ100回以上やってドロップ0という方もいらっしゃいました。
やはりゼノ武器を効率良く取るならHELL周回が良いんじゃないかと思います。
ちなみにHELLからは超低確率ながらヒヒイロカネもドロップします。

HELLのドロップ期待値が高いといっても基礎ドロップ率はおそらく1%~2%ぐらいしかないと思われますのでハマるとHELL120を100回連続ノードロップもあり得ます。
少しでもドロップ率を上げるため、戦力に余裕がある方は片面カグヤやエッセル持ちの方はエッセル入れてトレハン9にして消化するのが良いと思います。
関連記事:【撃滅戦】「ゼノ・サジタリウス」HELL120攻略

できれば真2本取った方がいいのですが、背水次第では1本の方が強かったりするので、あまりに落ちない場合は1本で妥協しても2本とそんなに差は出ないと思います。
関連記事:【裝備】「真・黄木天の箭」(ゼノサジ槍)の必要本数 1本と2本の背水逆転ラインはどのぐらいか?


自分は古戦場ガチャの餌を使って早速2本ともMAXのLv150まで上げて完成させちゃいました。

予想よりも早く真2本ができたのでオメガウェポンに第2スキル付けるべくアルバハHLに挑戦中なんですが、そもそもマルチに部屋が経つことが少ないのでオメガユニット集めるの難しいですね><


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!