グラブル:ガチャ

【ガチャ】レジェフェス300連結果!(2017年登場水着&浴衣キャラ解放武器出現率UP)

2017-08-29-前半レジェフェス画像

2017年登場水着&浴衣キャラで
火SSR「ベアトリクス(水着バージョン)」
風SSR「ジークフリート(浴衣バージョン)」
水SSR「ディアンサ(水着バージョン)」

が欲しかったので天井まで引いてみました。

2017-08-29-(49).jpg

2017年登場水着&浴衣SSRキャラ解放武器の出現率は0.140%です。
単体だと300連しても42%しか期待値がありませんが、欲しい3キャラ合わせてなら126%の期待値があります。

2017-08-29-(50).jpg

SSR石単体の出現率は0.032%です。
300連での期待値は9.6%となります。
私が持っていないサプチケ対象外石はアグニス、シヴァ、ヴァルナ、エウロペ、カグヤ、ゴッドガード・ブローディアの6つですので全部合計しても100%には届きませんが、いい加減1つぐらい出て欲しいところです。


【ガチャ結果】
SSR武器
2017-08-29-(41).jpg

SSR召喚石
2017-08-29-(44).jpg

新キャラ
2017-08-29-(46).jpg
風SSR「コルワ(水着バージョン)」
土SR「ジン(水着バージョン」
水SR「エリン」
光SR「ヨハン」
風SR「クロエ(水着バージョン)」

【結果まとめ】

回数300回確率(%)
R武器15351.00
SR武器4715.67
SSR武器124.00
R石7023.33
SR石124.00
SSR石62.00
R合計22274.00
SR合計5919.67
SSR合計186.00
ブロンズムーン33
シルバームーン15
ゴールドムーン11
+武器16
+石6

SSR確率は出現率どおり6%でしたが、目当てのキャラは1人もでないどころか新SSRキャラは水着コルワ1人のみでした。
2017年登場水着&浴衣キャラは水着イシュミール1本、水着コルワ2本と計3本出たにも関わらず目当てのキャラ解放武器は出ず・・・これが噂の物欲センサーか(´;ω;`)

召喚石はアテナ、リッチ、ルシフェルは4凸済みなので完全な無駄引き、プロメテウスとゼウスは1凸目ですから金剛節約ぐらいでしょうか。
サプチケ対象外であるカグヤが出てくれたのが唯一の救いです><

2017-08-29-(47).jpg

蒼光の御印交換は浴衣ジークにしましたー、浴衣ジーク、シエテ、リミリーシャで風オメガやる予定です( ゚∀゚ )

リミテッド武器は1本もありませんし、ほぼ爆死といって言い結果でした(´;ω;`)
リッチさんとか何個目だよという感じですね、多分6か7個目ぐらいだと思います・・・正に死神の祝福を受けちゃってる(ノ_<)
いい加減召喚石も被りでゴールドムーンか金剛交換5分の1券とか貰えるようにして欲しいです。
武器と同じで3凸以上はエレメント化以外ほとんど使い道ないのに特典がないとか悲しすぎます。

もう1回天井いけるだけの宝晶石は残ってますが、こんな無残な結果ではすぐ使う気にはなれないのでゆく年くる年フェスあたりまで温存しようと思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:ガチャ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5