グラブル:実戦データ

【検証】高級鞄HLドロップ (2017年9月)

2017-08-12-(1).jpg

前回より大分消化回数も増えてきました。

2017-09-05-(18).jpg

現在の高級鞄HL武器はこんな感じです。
プロメテウス杖だけ直ドロ3本にカー・オンなんか一番消化してないのに直ドロ・・・何故こうも偏るのか(´・ω・`)

2017-09-05-(21).jpg

プロメテウスは1回、アヌビスは2回交換済みです。


【ドロップデータ】
通常

回数440ドロップ率(%)
アニマ(2つ目)5612.73
高級鞄以外の武器61.36
高級鞄武器10.23

アニマは1個ドロップ確定ですが、2個目がドロップすることがあります。
高級鞄武器もドロップしますが、他のマグナ、召喚石武器もドロップします。
2個目のアニマと武器はいずれも6箱目のドロップだと思われますが、トレハンなしだと6箱目はドロップしないことが多いです。
トレハン6以上ならほぼ6箱目ドロップしますが、一度だけトレハン7でも5箱止まりだったこともあるので6箱目のドロップ率アップにはトレハンが非常に有効です。
高級鞄武器の直ドロ率は低いとはいえアニマドロップ率や武器ドロップ率はそれなりにあるので、できるだけトレハンを掛けていきましょう。

自発赤箱

自発赤箱数41ドロップ率(%)
アニマ37.32
高級鞄以外の武器00.00
高級鞄武器12.44

自発した回数はまだ41回と少ないのですが、高級鞄武器は1回だけドロップしています。

MVP赤箱

MVP赤箱数261ドロップ率(%)
アニマ72.68
高級鞄以外の武器51.92
高級鞄武器20.77

アニマドロップ率は低めですが、武器ドロップ率は高めという感じですね。

準MVP箱

準MVP箱数167ドロップ率(%)
アニマ2213.17
高級鞄以外の武器21.20
高級鞄武器00.00

アニマドロップ率はかなり高いのですが、武器ドロップ率は低めです。
高級鞄武器も落ちるとは思うのですが未だにノードロップです。


基本的には団内やマルチロビーで消化しているんですが、野良のマルチロビーだとひどい時はダクフェなしの時があるので最近はダクフェにトレハン3入れて参戦してたりします。

ちなみに野良マルチロビーだとたまに失敗します><
ヘクトルが数回にアヌビスが1回ぐらいですね・・・ヘクトルは最初から水着ゾーイでコンジャクションして序盤で落ちる人もいますし、ダクフェがいないと詰む場合があるので開始する前にせめてジョブが揃っているかどうかメンバー確認した方が良いと思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5