HELLではイベント報酬武器を最終上限解放する際に必要なトレジャー「桜花の煌めき」が確定でドロップします。
HELL60、100、120と難易度が上がるごとに桜花の煌めきドロップの確定個数が1→2→3と増えていき、確定ドロップ以外にも確率で+1個落ちます。
桜花の煌めきの必要個数はSSR武器2種が30個、SR武器4種は1個となっていますから、全て1本づつ開放するなら64個必要になりますが、エリクシール飲んで難易度が高いHELLを消化するぐらいなら無難に消化できる難易度のものをやった方が良いと思います。
【「アマツマウラ」HELL120】
討伐動画
属性 | 無属性 |
チャージターン | ?◇◇ |
特徴 | ?通常攻撃属性は火水土風のいずれかランダム |
◆特殊行動◆ | |
OVER DRIVE時 | チャージターンMAX |
HP75% | 山子 火水土風ランダム属性全体攻撃/灼熱3T(毎ターン最大HP5%ダメージ) |
HP50% | 赤咢 火水土風ランダム単体ダメージ/防御DOWNN3T |
HP25% | 金剛発覇 火水土風2回づつ合計8回攻撃 |
◆特殊行動◆ | |
通常モード | 山子 火水土風ランダム属性全体攻撃/灼熱3T(毎ターン最大HP5%ダメージ) |
OVER DRIVE?モード | 金剛発覇 火水土風2回づつ合計8回攻撃? |
※灼熱などデバフを受けたターンで影響を受けるデバフに関しては、デバフを受けたターンを効果時間に含めています。
灼熱によるスリップダメージは毎ターン最大HP5%ダメージでクリアしなくても15%しかダメージを受けないので、クリア、マウントなしでも大丈夫かもしれません。
タイミング的にODと75%はほぼ重なるので、75%手前からアビリティでODさせてチャージターンMAXを発動させてから75%特殊行動を受ければ、チャージターンがリセットされます。
単体ダメージですので、かばうが有効です。
チャージターンはリセットされるので75%から50%まで特殊行動受けるまでに削ることができれば特殊行動を受けずに済みます。
HP25%特殊行動&OVER DRIVE?モード特殊技「金剛発覇」
火水土風属性2回づつで計8回攻撃です。
合計ダメージ自体は山子と同じぐらいだと思います。
多段攻撃系なのでかばうが有効です。
面倒なデバフも持ってないですし、分かりやすいボスですが、無属性なので相対的に固く感じますね。
アルバハと違ってクリティカルは発動しないので注意しましょう。
攻撃属性は通常、特殊技共に火水土風のいずれかで不利属性とならない光闇が安定しそうな感じではあります。
特にお勧めのキャラはいませんが、トレハン教徒の私としてはエッセルがいる火属性がお勧めです( ゚∀゚ )