グラブル:実戦データ

【検証データ】ディメンションヘイロー発生率とドロップ(2017年9月)

2017-09-13-(1).jpg

今回の半額は日課と団内マルチ以外、プレイできる時間を全てヘイローに費やしてました。

2017-09-01.jpg

実は半額が始まる少し前に団員の方が流してくれた黒麒麟のMVP箱から初めてヒヒイロカネがドロップしました。
次の最終上限解放キャラはソーンにしようと色替え砕きの準備はしていたので、残るは銀の依代の弓3凸だけでしたがやっぱりきついですね。
昨日の時点で残りは銀の依代の欠片2個だったので、帰宅して18時ぐらいから1時間も回れば出るだろと思っていたんですが、大ハマリして今の時間になっちゃいました(´;ω;`)


【実戦データ】

周回数1317確率(%)
HELL1098.28
変身5045.87
銀の依代612

ディメンションヘイローはPTに十天衆を入れていけば、その十天衆に対応した天星器にしか変身しません。
PTに編成するのは後衛でも大丈夫なのですが、ドロップ率を上げるためにエッセルをいれるなど十天衆を2人連れて行ってしまうと駄目なので気を付けましょう。

変身した場合銀の依代の欠片は確定でドロップし、確率で銀の依代自体も直ドロします。
銀の依代ドロップ率はトレハン6~9ぐらいでのものですが、期待値的に見れば銀の依代の欠片を銀の依代2本分である20個集めれば平均2本はドロップするので3凸できる可能性は高いのですが、偏ると銀の依代の欠片40個集まるまでに1本も落ちないこともあり得ます。

2017-09-13-(3).jpg

エンジェル武器がプレボにかなり貯まっているのでソーン最終上限解放はすぐにできそうですが、次の最終上限解放用の素材として白竜の鱗が不足しそうです・・・金曜に六竜回るか、極光の試練回るしかないですね><

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5