十天衆

【十天衆】ソーン最終上限解放!

2017-09-15-(6).jpg

昨日ようやく十天衆であるソーンを最終上限解放することができました。

先日ディメンションヘイローについての記事を書いた時に色替え10本分の朽ちた武器はあったのですが、黄金の依代に変えるために必要な全属性分の依代の武器のことが頭から抜けていて、朽ち果てた弓が足りなかったので更にヘイロー周回して集めました><

2017-09-15-(4).jpg

最終上限解放フェイトエピソードに必要な純然たる弓の塊は黄金の依代の弓をエレメント化することによって入手できるのですが、銀の依代の弓をディメンションヘイローで集めて4凸し、それを黄金の依代の弓にする素材がかなりきついです。
二番天星の欠片は真以上の天星器をエレメント化することによって得られるのですが、覚醒した天星器で50、色替えした天星器で5となるのでヒヒイロカネを節約するなら色替え10本作ってエレメント化することになります。

2017-09-14.jpg

以前エッセルを最終上限解放した時は朽ち果てた武器や天星器など素材が全然足りなかったのですが、今回は色替え10本砕きでいきました。

2017-09-13-(5).jpg

私は古戦場で最低でも20箱は戦貨ガチャ開けるので天星器3凸10本集めるのは対して苦労しなかったのですが、真10本作成と色替えに必要な朽ち果てた武器3凸10本を用意するのはやはりきついですね。
次の十天衆も色替えで最終上限解放するとなると白竜の鱗が足りなくなります。

【ソーン最終上限解放クエスト「射手の王」】
2017-09-15-(7).jpg

そこまで難しいクエストではありませんでしたがOD特殊技の二王双極雷洪では麻痺することもあるのでクリンチャーは1ターン目じゃなくてODしてから使えばよかったかなと思いました。

2017-09-15-(8).jpg

最終上限解放素材は他のキャラと違いますが、特に難易度の高い素材はありません。
あえて言うなら白き魂ですかねー、最近グランデや旧召喚石マルチにはほとんど行ってないので結構きついです><


貯まっていたエンジェル武器で強化したのですが、レベル97ぐらいで打ち止めになってしまったのでレベル100になったらレベル100フェイトエピソードと最終上限解放したソーンの性能についての記事を書こうと思っています。

-十天衆

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5