グラブル:古戦場

【古戦場】予選終了(2017年9月)

2017-09-24-(2).jpg

2017/9/23(土)23:59に予選が終了しました。

シード維持ボーダー以外のボーダーは下がっていますが、前回が夏休み中だったことを考慮すると当然のような気もしますね。


【予選結果】
・予選ボーダー
2017-09-24-(5).jpg
2017-09-24-(6).jpg

前回(8月:土有利)今回(9月:風有利)増減率
シード獲得

279,242,299

271,087,073

0.97

Aクラス(3000位)

165,516,822

160,096,640

0.97

Bクラス(7000位)

58,806,176

39,701,597

0.68

Cクラス(13000位)

23,458,112

12,669,740

0.54

※前回のBクラスボーダーは6000位、Cクラスボーダーは10000位です。

・シードボーダー
2017-09-24-(7).jpg
2017-09-24-(8).jpg

予選ボーダー前回(8月:土有利)今回(9月:風有利)増減値
シード上位120位

435,342,614

400,400,475

0.92

シード維持(635位)

197,625,342

207,856,782

1.05

シード維持ボーダー以外はボーダーが下がっていますが、前回が夏休み中の古戦場だったことを考慮すると思ったより下がらなかったなという感じがしますね。
予選2日目の夜の伸びは前回より全体的に鈍かったようです。

シード維持ボーダーだけ何故か上昇し、遂に2億を超えました(´;ω;`)
シード枠は解散で少しづつ減ってますし、シードについても何らかの梃入れをしてほしいところです。


【団及び個人結果】
・団結果
2017-09-24-(4).jpg 

目標はシード維持かつボーダーより500万以内に貢献度を抑えることでした。

2017-09-24 (3) 

今回は21:00からのチェックを忘れて22:00からの記録となりますが、22:00~23:00の伸びは前回より低かったのですが、23:00~24:00の伸びは前回より高かったです。
特に23:40~24:00はいつもかなり伸びが鈍るんですが、今回は予想よりかなり伸びてきて危うくシード落ちするところでした(ノ_<)

結果的に予想よりボーダーギリギリでシード維持を達成できたので、後は初戦のマッチングを祈るのみです。

・個人結果
2017-09-24.jpg 2017-09-24-(1).jpg 

今回は前回よりきつかったのでEX+、HELL90共に前回より消化しました。
チャンクは現時点で1200超えているのでインターバルで積み増して本戦開始までに最低1500は貯蓄するつもりです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5