本戦4日目の本日からHELL100が解禁されています。
AP | チャンク | 貢献度 | ソロ討伐時間 | チャンク1個貢献度 | 分速貢献度 | |
HELL90 | 30 | 5 | 260,000 | 2分 | 52,000 | 130,000 |
HELL95 | 40 | 10 | 910,000 | 6分 | 91,000 | 151,666 |
HELL100 | 50 | 20 | 2,670,000 | 13分30秒 | 133,500 | 197,777 |
※貢献度はデバフや参戦者オール系アビリティによる増減あり
※ソロ討伐時間は非AT+リロードなしの討伐時間
ソロでもHELL100が一番チャンク効率、貢献度効率良いのですが、私はソロだと防御を45%までしか落としてないので回復やデバフの手間が減るのもあってチーム狩りした方が効率は良くなります。
【「パイア・ソー」HELL100攻略」】
ソロ討伐動画
消費AP | 50 |
必要トレジャー | チャンク20 |
参戦時消費BP | 3 |
属性 | 土 | ||
チャージターン | HP100%~50% | ???? | |
HP50%~ | ???? | ||
特徴 | ・風属性以外の属性耐性 ・HP75%の特殊行動はHP60%以降発動しない |
◆特殊行動◆ | |
HP75% | ホークスクロー 土属性ランダム多段攻撃/ランダムで1人に爪痕10T(最初からLv2) ※爪痕:毎ターンHPが減少する状態(敵の通常攻撃または特殊技でレベルが上昇する) スリップダメージ 爪痕Lv1:最大HP5% 爪痕Lv2:最大HP15% 爪痕Lv3:最大HP30% |
HP50% | 真の力解放 攻撃力UP ブラストオブウインド 土属性全体攻撃/DA確率DOWN3T |
HP25% | 真の力解放 攻撃力UP キルストライク 土属性全体攻撃/奥義ゲージ100%の時は奥義ゲージ25%DOWN/奥義ゲージ100%未満の場合は爪痕10T(Lv1) |
HP10% | キルストライク 土属性全体攻撃/奥義ゲージ100%の時は奥義ゲージ25%DOWN/奥義ゲージ100%未満の場合は爪痕10T(Lv1) |
◆特殊技◆ | |
通常モード | ブラストオブウインド 土属性全体攻撃/DA確率DOWN3T |
OVER DRIVE | ホークスクロー ?土属性ランダム多段攻撃/ランダムで1人に爪痕10T(Lv1)? |
※灼熱などデバフを受けたターンで影響を受けるデバフに関しては、デバフを受けたターンを効果時間に含めています。
戦貨 | |
発見者 | 44 |
討伐成功 | 48 |
MVP | 22 |
貢献度 | 約267万 |
【攻略】
HELL95よりHPと火力が上がっています。
また、特殊行動にHP10%トリガー「キルストライク」が追加されています。
アンチラの2アビで防御力が上がった状態で受けているのでダメージは低いですが、バフなしだとHLL95よりダメージを受けます。
とはいえやはりダメージ自体は大したことがなく、厄介なのは爪痕で放置しておくと危険なので回復を心掛けましょう。
このレベルになると中ダメージというより大ダメージといった感じですね。
デバフであるDA確率DOWN3Tが厄介なのでレナかリミリーシャの回復号令3以上などで回復した方が良いです。
特にアンチラ、リミロゼ、最終ニオを使う方はDA確率DOWNはバフにも影響出るので注意です。
上のスクショは攻DOWN下限の50%でのダメージです。
HP10000あっても素受けは危険なレベルにまでダメージが上昇しています。
HP25%とHP10%で2回発動してくるのでHPが足りない方はガウェインや鞄などのカット必須です。
全体的に火力が増していてHPも増えているのでソロだとレナがいないと厳しいと思います。
ポーションや蘇生薬が余っている人ならそちらに頼ってしまうのもありですね。
コルワ使う人は蘇生薬使って復活させるとバフが消えているのは当然としてコルワのフィルも0になってしまうので注意です。
【チームで消化する場合の注意点】
・リミロゼを使う人がいる場合は魅了や暗闇を付与してしまうと結界レベルを上げづらくなり火力が下がってしまいます。
・SSRフィーナを使う場合は1アビ「鬼滅☆3WAY!!」を使うとアマブレの片面防20%を上書きしてしまうのですが鬼滅☆3WAY!!の効果時間は60秒しかなく、効果時間を短縮してしまう場合があります。
できればチーム組む時に使うキャラも確認して噛み合わせた方が良いです。
HELL95に引き続き杖オメガPTでいきました。
カオスルーダーじゃないとデバフ命中きついかなと思っていましたがコルワのバフで弱体命中率も上がるので問題なかったです。
コルワは最初の奥義でのバフ効果上昇+効果延長以降2回めの奥義では効果延長のみになり、フィル7で最大の2ターン延長になるのでフィル10なら個別に防御+再生バフを掛けられるのが大きいですね。
HPが厳しくなったらアンチラ1アビの全回復使おうと思っていたんですが出番はありませんでした。
野良参戦やチーム稼働時は削れるスピードが早く25%から10%までに充分回復できない時はアンチラ1アビを使ってます。