ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#77 騎空士総会!編 最終上限解放の情報はなし

2017-10-10-(2).jpg

2017/10/10(火)19:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第77回が配信されました。

【冒頭の5コマ漫画】
4koma_077.jpg
引用元:グラブル公式HP:配信一覧TOPへ> 「ぐらぶるちゃんねるっ!」#77 騎空士総会!編

騎空士総会はGRANBLUE FANTASY The Animationのスペシャルイベントで、応募はすでに締め切られていますが2017年10月15日(日)17:00~(予定) ※終演:18:30(予定)で行われ、AbemaTVにてイベント中継予定!!とのことです。


【新情報】
・アーカルムの転生続報
新情報としては2015TGSのシアターで体験できた星晶獣の気配を宿した絵画にまつわる話で旧イベント版アーカルムの転生で語られなかったストーリーもアレンジしつつ掘り下げていくとのことです。
完成間近とのことですが、未だに実装時期が発表されてませんし、年内に実装されるか怪しいかなと思っています。

・ハロウィンイベント
ハロウィンキャラのちょっとしたストーリーを楽しめるイベントを開催予定で、開催時期は10/20頃とのことです。
うーん、会話イベントオンリーのイベントなのかな?
ハロウィン新キャラの情報は今回ありませんでしたー。

・サイドストーリー「若き義勇の振るう剣」実装日判明
10/17(火)に実装予定とのことです。
このイベントでは土SR「ユーリ」を仲間にすることができるのですが、かばう持ちで使いやすいキャラで現在開催中のさくらコラボでは水ボスもいるので、初心者の方は是非仲間にしておきましょう。

・グランブルーファンタジー展トークショーで出たネタを基にしたフリークエスト実装
フルボイスのフリークエストで第1弾は加藤さん発案「新助手誕生?怪事件の謎を解け!」となります。
10/20頃実装予定ですが、第3弾まであるとのことです。


今回は最終上限解放の情報ありませんでした・・・サプチケも来ていましたし、10月の最終上限解放情報期待してのに(´;ω;`)
サプチケはやはりグラシにしようと思います。
サプチケだけでハデス使えるようにグラシ4凸作っていくなら後1年は掛かりそう・・・。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5