グラブル:古戦場 装備

【グラブル】古戦場で使う予定の風魔法戦士をトライアルで試し 1ターン1億ダメ超えも可能

最終ニオの4アビがTA確定+追撃50%で魔法戦士と相性が良く、古戦場では魔法戦士使うつもりなので、魔法戦士英雄武器のテトラストリーマ作ってトライアルで試してみました。
魔法戦士を運用するにはテトラストリーマが不可欠です。

召喚石にはSSRジャッジメントがあります。
なお、風古戦場ではオメガ剣を砕いて拳作る予定です。

魔法戦士トライアル

バフ限界盛りニオ砲

召喚
バイヴカハ4凸→フレイ→シヴァ

アビリティ
主人公:1アビ風風(風攻撃バフ30%)、ドラゴンブレイク(追撃80%)
アンチラ:2アビ(追撃30%)3人、3アビ3回目(攻刃攻撃50%+ダメ上限10%)
リミリーシャ:1アビ(背水バフ)、3アビ(攻撃号令5で風攻撃20%+通常ダメ上限30%+追撃50%)
ニオ:1アビ(昏睡で被ダメ1.5倍)、2アビ(攻刃攻撃60%)

HELL95ではここまでやりませんが、HELL100だとバフ盛り盛りにする予定です。
昏睡がないと減衰でないので古戦場では昏睡ガードされそうですし、1億は無理かもしれませんけどね。

アンチラ3アビ3回目はLBサポアビが発動しないと最速でも15ターン目になってしまいます。

HELL95用お手軽ニオ砲

召喚はシヴァだけ、アビリティも主人公の1アビは省き、アンチラ3アビも2回目、昏睡なしでのダメージです。
これでも6000万ぐらいはダメージ出せるので、HELL95のHPは1億3125万ですから半分弱は削れます。

これ以上アビ省くとなったらアンチラ2アビやリミリーシャ1アビぐらいですね。
これらは実践で様子見て省くかどうか決めようと思っています。

-グラブル:古戦場, 装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5