グラブル:古戦場

【古戦場】「セスランス」HELL90攻略

2017-11-09.gif

本日から古戦場が開催されました。
予選期間はHELL90に挑戦することができます。

今回もしっかりフェードイン演出ありでリロード対策が・・・。
セスランスの声は聞き覚えがある渋い声・・・石塚運昇さんかな?


【「セスランス」HELL90攻略」】
ソロ討伐動画

2017-11-09-(1).gif

消費AP30
必要トレジャーチャンク5
参戦時消費BP2

属性
チャージターンHP100%~50%????
HP50%~????
特徴・水属性以外の属性耐性
・通常攻撃時、確率で名工の極印付与
・HP75%の特殊行動はHP60%以降発動しない
・麻痺無効?(カトルのシュヴァートリサでレジストが出て、消去法でおそらく麻痺が無効と思われます。)

◆特殊行動◆
HP75%フレア・スミス
火属性ランダム多段攻撃/ランダムで1人に防御DOWN2T/名工の極印
HP50%
サイクル
自身に攻撃力UP5T/名工の極印付与
※マウントしていても名工の極印は付与され、マウントは剥がされます。
真の力解放

攻撃力UP
チャージターンMAX
HP25%ヴルカヌ・クリエイション
火属性全体攻撃/名工の極印レベル×1000の追加ダメージ
真の力解放

攻撃力UP

◆特殊行動◆
通常モード未確認
OVER DRIVEヴルカヌ・クリエイション?
??火属性全体攻撃/名工の極印レベル×1000の追加ダメージ?

※灼熱などデバフを受けたターンで影響を受けるデバフに関しては、デバフを受けたターンを効果時間に含めています。

戦貨
発見者40
討伐成功20
MVP18

貢献度約26万

【攻略】
HP75%特殊行動「フレア・スミス」
2017-11-09-(2).gif

デバフは大したことありませんが、威力は高めですのでダメージカットがあるなら合わせた方がいいかもしれません。
名工の極印は通常攻撃時にも確率で付与してきますが、OD特殊技&25%特殊行動「ヴルカヌ・クリエイション」でレベル×1000の追加ダメージを受けるだけなのでクリアでの回復なしでも良いと思います。

HP50%特殊行動「サイクル」
2017-11-09-(3).gif

HP50%特殊行動はダメージなしですが、チャージターンMAXになってしまいます。
スロウ系のアビがあるなら温存しておいた方がいいですね。
HELL90の体力なら特殊技を打たれる前に25%まで削ってしまうことも可能だと思います。

HP25%特殊行動&OD特殊技「ヴルカヌ・クリエイション」
2017-11-09-(4).gif

威力はそこまでではありませんが名工の極印レベル×1000の追加ダメージがあります。
名工の極印は通常攻撃時にも確率で付与してくるので、HELL90なら大したことないですがHELL100とかになると追加ダメージも無視できないダメージになるかもしれませんね。

マウントやクリアが必須という敵でもありませんし、キャラは比較的自由に使えると思います。
ヴァルナを使う場合はHELL95,100の終盤でHPを維持できるかが問題になりそうですね。

【個人的攻略】
2017-11-09-(5).gif

予定通りエリュシオンでいきましたが、HELL90だとデバフ掛け直しがなく、ピルファーなくても大丈夫そうだったのでピルファーの代わりにアロレを入れました。
動画は団アビなしですが、片面ヴァルナだと団アビなしでもかなりの火力が出ますね( ゚∀゚ )
ヴァルナ持ちで両面ヴァルナできる方が羨ましいです(´・ω・`)


グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
グラブルまとめアンテナ
グラブルまとめアンテナ

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5