装備

【裝備】「真・氷逆天の戦棍」の性能・評価と必要本数

2017-11-23-(6).jpg

◆?氷逆天の戦棍?
レアリティSSR
属性
武器種
奥義水属性ダメージ(特大)/味方全体のHP回復/弱体効果を1つ回復
スキル氷逆の覇道水属性キャラの攻撃力上昇(特大)
※slv15でEX攻刃枠攻撃力23%UP
LV120で追加されるスキル氷逆天の凍翼HPが高いほど奥義ダメージUP
◆メイン装備時/主人公のみ

見た目はパッと見イフ斧に似てるんですが杖種です・・・名前も戦棍と付いていてややこしい(´・ω・`)
ステータスは高めですが杖ということで攻撃力は低くなっています。
奥義は真にすると弱体効果を1つ回復とクリアが付くようになるのでデバフが厄介な敵ならメインもありだと思いますが、火力的には四天握った方が良さそうです。
Lv120追加スキルはメイン裝備&主人公のみでHPが高いほど奥義ダメージUPと古戦場など通常の敵だとあまり有効ではなさそうですが、防御が硬いHLや非有利で戦うアルバハなどでは有効だと思います。


【「真・氷逆天の戦棍」の必要本数】
マグナ裝備
・氷逆天の戦棍3本
2017-11-23-(4).jpg

総合攻撃力(有利):811,939

・氷逆天の戦棍2本
2017-11-23-(3).jpg

総合攻撃力(有利):809,358

理想は3本ですが、2本と0.3%ほどしか総合攻撃力が変わらないので2本で充分だと思います。

・ヴァルナ裝備
無課金裝備:氷逆天の戦棍2本
2017-11-23-(5).jpg

総合攻撃力(有利):1,128,181
DA確率:10.88%

無課金裝備:氷逆天の戦棍1本
2017-11-23-(12).jpg

総合攻撃力(有利):1,127,852
DA確率:10.88%

無課金裝備だとフェンリル斧やオベロンを抜いてコキュ杖やリヴァマグ短剣を代わりに入れてエリュシオンで連撃を補うという形にした方が良いと思います。
2本の方が若干攻撃力は高くなりますが、1本とほとんど差がないので1本でも充分ですね。

課金裝備:氷逆天の戦棍0本
2017-11-23-(10).jpg

総合攻撃力(有利):1,279,129
DA確率:50%

課金裝備:氷逆天の戦棍1本
2017-11-23-(9).jpg

総合攻撃力(有利):1,253,601
DA確率:50%

ミュルグレス4凸5本持っていてヴァルナ裝備が完成している場合、コキュ杖は入りませんが、アルバハ用にガブ杖抜いたり、ミュルが足りないなら1本入ってくると思いますので、ヴァルナが完成していてもコキュ杖は真1本作っておくべきだと思います。


2017-11-23-(11).jpg

私はメインマキュラマリウスの片面ヴァルナ裝備を使っているのでこんな感じにする予定です。
HPはちょっと心許ないのですがサプチケでスノーホワイトを取れば火力だけなら無課金ヴァルナを超える筈です。

マグナ裝備なら最低でも真2本は作っておいた方がいいのですが、真2本作るには交換だけでなく3本ドロップする必要があるので頑張りましょう!

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5