【グラブル】アルバハHLドロップ実践データ(2018年1月)

データはかなり増えてきましたがヒヒイロは2個止まりで足踏みしています。

アルバハHLドロップ実践データ(2018年1月)

通常箱

回数 429 ドロップ率(%)
銀天の輝き 81 18.88
ダマスカス磁性粒子 40 9.32
究竟の証 47 10.96
ヒヒイロカネ 1 0.23

ヒヒイロカネは1回落ちたのみ・・・ドロップ率は0.1%ぐらいの可能性ありますね。

自発箱

回数  82 ドロップ率(%)
銀天の輝き  0  0.00
ダマスカス磁性粒子  7  8.54
究竟の証  0  0.00
ヒヒイロカネ  1  1.22

自発箱は銀天と究竟の証のドロップ振り分けはないのかもしれません。
団員の方でも2個ドロップしている方は結構出てるんですが、1%か2%なのかな?
ダマスカス磁性粒子とヒヒイロ合わせて10%でそのうち1%か2%でヒヒイロって感じっぽいですね。
自発100回までにもう1個ぐらい落ちて欲しいです。

MVP赤箱

回数  170 ドロップ率(%)
銀天の輝き  17  10.00
ダマスカス磁性粒子  6  3.23
究竟の証  82  48.24

MVP箱では60%という高確率でレアドロップが出ますが、大半が究竟の証ですね。
確率は低いとは言えダマスカス磁性粒子も出ます。

順位箱

回数 212 ドロップ率(%)
銀天の輝き 0 0.00
ダマスカス磁性粒子 0 0.00
究竟の証 7 3.30
ヒヒイロカネ 0  0.00

順位箱(準MVP箱)は究竟の証しか出ないのかもしれません。
究竟の証もドロップ率低いですし、アルバハHLのMVP争いが熾烈になるのも納得という感じです。

  • B!