【グラブル】光有利古戦場肉集め2200万編成まとめ・・・0ポチ2~3チェ、虚詐1ポチ、バブクイック召喚のみなど多様化

肉集め向きキャラ

  • 極大奥義持ち:ロボミ、水着シヴァ
  • 極大ではないが奥義強力:ルリア、ヨウ、ソーン(最終以上)
  • 奥義追加ダメ持ち:サラ、シロウ、バレンタインメリッサ、リミヴィーラ最終、浴衣ナルメア
  • サブ配置チェイン追加ダメ:シルヴァ(フルチェ限定)、のび太(チェイン数に応じて)
  • 敵の特殊技反応自動アビダメ持ち:サラ、バウタオーダ、浴衣ナルメア
  • 確定TA持ち:アイマスコラボニュージェネトリオ、水着シヴァ
  • 光キャラTA時追撃発生:リミジャンヌ

これらが主に肉集めで活躍するキャラです。
奥義軸ならまず非ATでも両面黄龍ならゲージ100%になる十天総べソーンか、ヨウが必ず入ります。
0ポチ2チェを狙うなら十天総べソーンorヨウ+浴衣ナルメアが必須という感じですね。
後は確定TAキャラか敵の特殊技反応キャラを使うといいです。

限定キャラではなく強いキャラとなるとサラ、ロボミ、ルリアあたりがトップクラスです。

通常軸又は0ポチ単チェ、虚詐1ポチ、バブクイック召喚なら特殊技反応キャラ、確定TA持ち、リミジャンヌあたりの採用がお勧めです。

肉集め装備

私は結構適当に組みましたが、光はホルス刀、ミーレス琴と強力な奥義与ダメ無料武器が実装されたので完全無課金でも0ポチ3チェぐらいならいけるはずです。
両面黄龍だと加護が適用されないのでシュヴァ剣が普通に強いですしね。

0ポチ3チェ実例

虚詐1ポチ実例

虚詐1ポチの場合はかなりの火力を必要とするのでマグナだとちょっと厳しいかもしれません。(最低でもハルモニア2は必要になりそう)

残りはバブクイック召喚のみですがこちらは装備で威力を調整してODしない程度に抑えた方が速いです。
AT中に硬直したくないという人ならバブクイック召喚のみの編成も作っておいた方がいいですね。(AT中奥義軸でも水着ゼタいれば3チェには抑えられますが2チェは厳しいかも)

  • B!