【イベント予定】9月のイベント開催予定 今月は復刻イベでホワイトラビット獲得のチャンス!?

本日、2016年9月のイベント開催予定についてお知らせされました。

・シナリオイベント「名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~」
開催期間:~ 9/8(木)17:00
現在開催中のイベントです。
目玉報酬がしょぼいのと
マグナ半額が重なっているのも有って
このイベント頑張るぐらいなら
少なくともマグナ半額キャンペーン中は
マグナ半額を頑張った方が良いかもしれません
関連記事:【シナリオイベ】「名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~」開催! イベント加入キャラ、目玉報酬の性能・評価

・コラボイベント「ORDER the LORD ~紅蓮と蒼穹の饗宴~」
開催期間:9/1(木)19:00~ 9/21(水)17:00
Lovコラボイベントでイベント形式は
ディフェンドオーダー形式となっています。
DO発生予定時刻をチェックし、
参加できる時を逃さないようにしましょう。
関連記事:【コラボイベ】LoVコラボ「ORDER the LORD ~紅蓮と蒼穹の饗宴~」の詳細が判明! やはりディフェンドオーダー形式でのイベント
関連記事:【DO】ディフェンドオーダー発生スケジュール

・復刻シナリオイベント「フォール・オブ・ドラゴン」
開催期間:9/7(水)~9/15(木)

このイベントのストーリーイベントでは
特定のバトルにおいて
「ホワイトラビット」
が出現します。
前回イベントでホワイトビットが確認されたバトル
第3話ep1バトル1
第4話ep2バトル2
第5話ep2バトル1

※ホワイトラビットはレアモンスターではなく確率で
特定の敵がホワイトラビットに置き換わります
ホワイトラビットが金箱を落とすまで
未クリア撤退を繰り返せばAP消費0で
ホワイトラビット獲得チャレンジできます。
関連記事:未クリアのクエスト撤退を活用しよう!!

・新イベント「アーカルムの転生」
開催期間:9/16(金)~9/19(月)

先日プレイベントが行われた「アーカルムの転生」が
早くも正式開催されます。
プレイベントでは不具合も多かったですし、
制圧力稼ぎもバランス悪い面がありましたので
どのように改善してきたのか楽しみです。
関連記事:【アーカルムの転生】プレイベントまとめ

・決戦!星の古戦場
開催期間:9/22(木)~9/29(木)

日程からするとおそらく
予選 22日、23日
インターバル 24日
本戦 25日~29日

という何時もの日程じゃないかなと思います。
8月の古戦場きつかったので
今月はお休みでも良いと思っていたのですが
普通に開催されるようですね。

・シナリオイベント
開催期間:9/30(金)~10/8(土)

今回は全く情報が無いので
どのようなイベントかは今のところ不明です。

今月は比較的楽な日程になりそうです。
特に「アーカルムの転生」と「古戦場」の間に
2日間の空白期間がありますので、
この期間に何かアップデートあるのかなと
思ったりもしています。


【8月のその他のイベント予告】

・オーケストラ「SORA NO KANADE」福岡公演
開催日:9/18(日)、9/19(月)

公式ホームページ:https://orchestra.granbluefantasy.jp/

・よろず屋シェロ なんばマルイ出張所
開催期間:9/30(金)~10/23(日)

公式ホームページ:http://granbluefantasy.jp/nambamarui/

オーケストラ「SORA NO KANADE」福岡公演は
まだチケットの一般販売受付をしているみたいです。

よろず屋シェロ なんばまるい出張所の方は
オーケストラ「SORA NO KANADE」大阪公演の
開催日:10/1、10/10と被っているので
オーケストラ行く人は覗いてみると良いかもしれません。


10月の古戦場が去年と同じなら
ハロウィン特別編だと思いますので、
9月はその前にお休みかな?と思ったら
そんな事はありませんでした・・・

古戦場開催されれば金剛石やヒヒイロを
手に入れやすくなるのは良いんですが
最近の予選ボーダーの上昇と
全体的なレベルアップによる本戦激化により、
古戦場がきつくなってきているので
いい加減、古戦場にも何らかの手を入れて
汁やAP消費緩和などしてほしいものです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!