【古戦場】2016年10月予選結果速報 予選ボーダーはとうとう4億超え、スーパーシード及びシード維持ボーダーは急落

2016/10/24(火)23:59に予選が終了しました。

今回はシード上位120位及び下位120位のボーダーが
大きく変動しました。

前回までのボーダーの伸びっぷりは何だったんだろう
と思える急落っぷりです。


【予選結果】

シードボーダー:5億5927万5343
予選ボーダー:4億0487万2461
3000位:2億4407万3560
4000位:1億0739万8248
5000位:6374万8061
6000位:4195万2073
7000位:2965万3779

全体的にボーダーは上がってきています。
今回のEXは前回に比べて1割ほど貢献度が低かったので
実際には更に1割ほどハードルが高くなっていると思います。

【シード】

シード上位120位:8億2621万8617
シード下位120位:2億3722万3054

今回は前回のボーダーが嘘だったかのように
どちらのボーダーも急落しました。

このぐらいのボーダーならシードのメリットが充分出てきますので
次回はまたシード維持ボーダー上がってくるかも・・・

ただ、シード維持ボーダーが下がった原因の一つに
シードボーダー自体が下がっていて
シードになってシード落ちを繰り返す
というのも消耗抑える手段として使えますので
次回以降は不透明だと思います。


【ボーダー推移】

予選ボーダーはとうとう4億超えてきました。
今後も伸び続けるのか注目ですね。

シードボーダーも若干伸びていますが
予選ボーダーに対してかなり低めです。

シード維持ボーダーとスーパーシードボーダーは
今回急落しましたが、当分不安定な状態が
続くんじゃないかなと思います。

シード維持ボーダーが下がって
シードのメリットが上がるとボーダーも上がってきますが、
シードとシード落ちを繰り返すのも
現在のシードボーダーだとかなり有効なので
かなり不安定になりそうです。


【団及び個人結果】
団結果

個人結果

今回も団員の皆さんのお陰で
無事シード維持を達成することができました。

しかし、予想よりもシード維持ボーダーの伸びが低かったので
無駄に貢献度稼いでしまった感もあります。

個人としてもかなり消耗を抑えることができました。
肉の貯蓄は4桁に若干届かなかったので
インターバルで肉を稼いで本戦までに
最低1500は貯めておきたいです。


今回は22時ぐらいからかなり重くて
22時だと肉集めに切り替えてはいましたが
かなりストレスが溜まりました。

ボーダー付近の団の方々は
かなりきつかったんじゃないかと思います。

人が増えるほど重くなってしまうので
悩ましいところですね (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!