グラブル:古戦場

【古戦場】「スノウマン」HELL100攻略! ソロは可能だがチームで攻略が効率的

2016-12-21-(4).jpg

本戦からHELL95/100が解禁されましたが、基本的にはHELL100の方をメインに消化していくことになると思います。

一度ソロに挑戦して成功はしたのですが、劣勢バフ掛かっていても27分ほど掛かりましたので、劣勢バフなしだと35分以上掛かると思います。
強さ的にはHLマグナ並だと思いますので、ジョブとEXアビリティを噛み合わせてチームを組んで攻略するのが良いと思います。


【「スノウマン」HELL100攻略】
ソロ討伐動画

※約27分と長いので注意

2016-12-21-(3).jpg

消費AP:50
メメントチャンク15個消費
参戦時消費BP:5

属性:水

チャージターン◇◇

【特殊行動】
残りHP75%
大きくなったスノウマンが真の力解放
DA率大幅上昇
残りHP40%
スーパースノウマンが真の力解放
チャージターン1つ減少/弱体耐性大幅UP/DA・TA率大幅上昇

【特殊技】
?スノウマン&大きくなったスノウマン
・通常モード
アイスボール
水属性単体攻撃/青の楔
ピンボールフレーク
水属性多段攻撃/敵の防御DOWN

・OVER DRIVEモード
ホワイトブレス
全体水属性攻撃/防御DOWN/敵の土耐性DOWN

?スーパースノウマン
・通常モード
ブリザード
水属性全体攻撃/敵のDA確率UP

・OVER DRIVEモード
メーザーライト
全体光属性攻撃/ハレーション
※攻撃50%DAOWN状態で10000以上のダメージ
アイシクルディザスター
水属性ランダム10回攻撃/味方全体に攻撃UP/敵に攻撃UP
※攻撃50%DOWN状態で1撃約2000ダメージ

【戦貨】
発見者:36枚
討伐成功:16枚
MVP:22枚

【貢献度】
約247万(フローレンベルク有り)
HELL90の約6倍の貢献度

【攻略】
特殊技や特殊行動はHELL90と同じですが、攻撃力が上がっていることに加え、大きくなったスノウマンでDA率激高、スーパースノウマンでTA率激高となって火力は跳ね上がっています。
また、体力もかなり増えており、時間が掛かる分弱体耐性上昇で後半になるほどデバフが掛かりにくくなります。

ソロはあまりお勧めできませんが、ソロでやるならSSRサラとSSRカリオストロが必須だと思います。
お勧めキャラは原則HELL90と同じですが、ちゃんとチームを組む場合はサラやカリオストロは不要な場合もあります。

【攻略チーム編成】

ジョブEXアビリティ
ダークフェンサーブラインド
ベルセルクアローレインⅢ、アーマーブレイクⅡ、レイジⅢorレイジⅣ
スーパースターチャームボイスⅡ

他にホークアイ(ブレイクキープ)や槍ホーリセイバーorビショップ(デュアルインパルスⅢ)なども良いと思います。
メンバーの火力が充分ならダクフェ、ベルセルク、パスタの3名で攻防DOWN50%+暗闇+魅了が掛けられるので大丈夫だと思いますが、ホークを入れるとより安定すると思います。

ジョブ優先順位:ダクフェ>ベルセルク>パスタ>ホーク>槍ホリセorビショ

弱体耐性上昇により、厳しい後半でデバフが掛かりづらくなるので、グラビティやチャームボイスⅡは切れたら掛けるぐらいで良いと思います。

参考にお昼に団員の方とダクフェ、ベルセルク、パスタの3名でチーム組んで消化した時は1戦10分ぐらいでした。
3名だとブレイク中に倒すのが難しかったのでホークブレキがいればより楽だと感じました。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5