グラブル:古戦場

【古戦場】次回古戦場の属性や仕様変更の検討が公式ツイッターで告知

2016-12-26-(7).jpg

次回古戦場は2017年1月下旬開催予定で、土属性BOSSとなるようです。
属性の順番的には妥当というところですね。

また、古戦場について以下について調整を検討しているそうです。
・救援必要BPの引き下げ
仕様変更で、今まで肉集めしていた目玉VHがEX+に変わったという感じなのですが、EX+もHELLと同じ救援必要BP5だと救援が美味しくないのでEX+ソロできない方は辛かったと思いますから、救援必要BPの引き下げは良い調整だと思います。

・LV95HELLを本戦2日目から、LV100HELLを本戦4日目から登場
これはイマイチ意図が分からないですね。
LV100HELLがあるとHELL消化のメインがLV100になってしまうから、LVの違うHELLをお楽しみ下さいということなのかな・・・。
どちらにしろこの調整をされると、チャンク効率が悪いLV90やLV95HELLを消化する必要が出てくるので、12月の古戦場よりチャンクを貯蓄する必要がありそうです。


早めに古戦場のBOSS属性を告知してくれたのはありがたいですね (´∀`*)
私は風装備は完成していますが、団を挙げて特定の属性強化祭りとかも有りだと思います。

風装備は完成してはいるんですが、EX+の装備と編成が迷うんですよね。
これは早速ハウンドドッグと水着ゾーイの出番があるかもしれません。

年末年始も半額キャンペーンあるようですし、ガッツリ強化していきましょう (゚∀゚)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5