【ガチャ】SSレアキャラ武器確定ガチャ結果 キャラ武器確定ガチャに準拠しているがラインナップは古め?

パネルミッション4thパネルのコンプ報酬がSレア以上確定ガチャチケットからSSレアキャラ確定ガチャチケットに変更されたことに伴い、既に4thパネルのコンプ報酬を獲得しているユーザーにはSSレアキャラ確定ガチャチケットが配布されています。

私にもプレボに届いていたので、早速引いてみたのですが結果は星醒のグリモアでした。
普通のガチャチケットだと星醒のグリモアは出ないので、SSレアキャラ確定ガチャチケットはキャラ武器確定ガチャチケットと同じ仕様と思われます。

キャラ武器確定ガチャチケットのHELP

SSレアキャラ確定ガチャチケットも(2)、(3)は適用されていると思われます。

私が恒常SSRキャラで未所持なのは
火:ソシエ(火属性ver)
水:シャノワール、ロミオ、イシュミール
土:ハレゼナ、ラスティナ
風:メリッサベル、ユイシス
光:なし
闇:ヴァイト、マルキアレス

です。

ハレゼナは元限定キャラで一番最初に登場したキャラですし、ハレゼナを除くとシャノワール(2016年8月末登場)が一番古いキャラです。
ここから導かれる結論は
・元限定キャラのハレゼナ、ジャンヌダルク(闇属性ver)、コルワ、アイルは対象外
・少なくとも2016年8月末以降のキャラは対象外

と思われます。

SSRキャラがまだ全然揃ってない方は温存もありですが、対象キャラで未所持キャラがいなくなるとゴールドムーンや武器すら出ないので、ある程度SSRキャラが揃っている方は早めに引いてしまった方が良いと思います。

というか、キャラ確定チケットで未所持キャラがいない場合に武器が出ないで上限解放アイテムが出るのやめて欲しいです ;;
ムーンやエレメントが実装される前ならともかく、今だと上限解放アイテムは完全に外れアイテムでしかない (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!