グラブル:ガチャ

【スタレジェ】キャサリン狙いでスタレジェを引いた結果

2016-06-14 (3)

今日はまだ引いていないキャサリン狙いで
スターレジェンドガチャ10連を引いてみました。

引いてから気づいたんですが
スタレジェの提供割合はスタレジェ引いちゃうと
表示されなくなっちゃんですね><

通常の提供割合が
2016-06-14 (9)
ですから
これを約33.33・・・倍した確率がスタレジェでの確率だと思います。
0.197%×33.3333で6.567%

どうも出現率アップ対象武器の出現率を合計した確率は
ほぼ同じなようなので多分そこまでずれていないと思います。
2016-06-14 (10)

とりあえず、まずは運試しの1日90円ガチャから・・・
2016-06-14 (4)

キャラ武器ではないですが
SR銃で銃エレメントが手に入るので
当たりの部類 (゚∀゚)

本命のスタレジェを引いてみると・・・
2016-06-14 (8)

・・・・・・
武器ですらないのかよ (#^ω^)ビキビキ

ゴールドムーンが手に入るならまだしも召喚石・・・
マキュラマリウス4凸を持っているので
ネプチューンは全く使い道がない石です ・゚・(つД`)・゚・

救いは召喚石+が出たことと
ブロンズムーンとシルバームーンを
2個づつ獲得できたことですね。

しかし、どうせ召喚石くるならルシフェルか
4凸する価値のあるアポロン、オーディンあたりが欲しかったです (T_T)

短剣&銃武器出現率確率アップで
召喚石の出現率はかなり下がっていた筈ですが
どうしてこう悪い方に薄いところを引くんだろう (ノ_<)

改めて思いますが
ガチャの闇は深い・・・


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:ガチャ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5