お知らせ

【お知らせ】ブログのSSL化とクロームでの閲覧で保護されていませんと表示される件について

2017-10-27-(2).gif

クロームでは2017年10月からSSL化していないサイトについては保護されていませんと表示されるようになっています。
私も気になったので色々調べてFC2ブログでもSSL化が可能になっていたのでSSL化したのですが、相変わらず保護されていませんの文字が(´;ω;`)

更に調べた結果、とりあえずブログを検証して警告が出ている部分を消してみたのですが最後の警告部分がどこを修正すればいいのか分からず、とりあえずFC2に問い合わせている状態です。

原因はdocument.write経由でのスクリプトらしいのですが、これが具体的にどこを修正すればいいのかサッパリ・・・問題のスクリプトは2Gユーザーなどの低速接続ユーザーのためのものらしいのですがこれが読み込みを大幅に遅らせることがあるのが問題らしい?

ブログのセキュリティ自体には問題ないようですが流石にブログに警告が出ている状態を放置するのはどうかと思うので、問い合わせが帰ってこなかったり解決できない問題のようであればワードプレスに移行してみようかなと思っています。

-お知らせ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5