最新情報

【イベント予定】2017年11月のイベント開催予定 ゼノ・コキュートス戦あり

2017-11-01 (1)

10/31(火)にグラパスで2017年11月のイベント予定が更新されました。


【11月のゲーム内イベント予定】
・シナリオイベント「ごめんなさいとありがとう」
シナリオイベ「ごめんなさいとありがとう」

開催期間10/31(火)~11/8(水) 
イベントボス属性
イベント加入キャラ水SR「ユエル」
ミッション追加日時初日から

今回の報酬武器は火刀ですが、スキルがメイン装備時、主人公のみ灼熱状態の時に追撃効果とイフ斧とほぼ同じとなっています。奥義効果やEX攻刃はイフ斧より弱いのでイフ斧を持っている方にとっては不要な武器になりますね。
今回のイベントは初日からミッションがあり、ミッション報酬もレジェチケと戦貨100枚と以前より美味しくなっていますのでミッションは忘れずに消化しておきましょう。

・決戦!星の古戦場
古戦場

予選11/9(木)、10(金) 
インターバル11/11(土)
本戦11/12(日)~16(木)
イベントボス属性

HELLボスはセスランスとなっており、声も付くみたいですね。
火ボスで水有利なのですが、水はヴァルナの有無で大分火力に差が出てしまう辛い属性・・・私もヴァルナは持っていないので最終カトルでどこまでできるかというところでしょうか。

・復刻・リニューアルイベ「プラチナスカイ」

開催期間11/17(金)~11/22(水) 
イベントボス属性
イベント加入キャラ風SR「?ミュオン」
ミッション追加日時不明

ミュオンはバフ・デバフタイプのキャラで初心者にはかなり使いやすいと思います。
ミッション追加日時は不明ですが、復刻・リニューアルの場合は初日からだったような気がします。
月末シナリオイベのミッション報酬がグレードアップしたのでこちらもちょっと期待しています。
最終日の11/22はゼノ・コキュートス撃滅戦と被っているので、早めにトレジャーを集めておいて最終日はMANIACとミッション消化のみで終わるようにしておくと良いかもしれません。

・ゼノ・コキュートス撃滅戦

開催期間11/22(々)~11/29(水) 
イベントボス属性

水古戦場前にやって欲しかったと切実に思います(´;ω;`)
ヴァルナマンよりマグナの方が必要本数は多いと思います。
これグラ11月号で報酬武器は「杖」というのが判明していますがメイン裝備で使える性能だといいですねー。

月末シナリオイベント

開催期間11/30(木)~ 
イベントボス属性不明
イベント加入キャラ不明
ミッション追加日時不明

流石に復刻・リニューアルするプラチナ・スカイの続編ということはないと思います。


ゼノ・コキュートス戦を古戦場前に入れて欲しかったですねー。
古戦場後のプラチナ・スカイはマッタリ消化して、ゼノ・コキュートス撃滅戦では真2本作成を目指そうかと思っています。


グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
グラブルまとめアンテナ
グラブルまとめアンテナ

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5