【グラブル】進撃コラボ「タイタニック・イェーガー」の予告詳細 イベント限定裝備は火SSR召喚石「エレン」と風SSR剣「スナップブレード」で武器は4凸可



進撃コラボ「タイタニック・イェーガー」の予告にイベントTIPSが追加されました。


【イベント限定裝備】

◆?エレン
レアリティ SSR
属性
召喚 敵全体に火属性ダメージ(特大)
防御DOWN(中) 
味方全体の攻撃UP(小)
ミカサとリヴァイの奥義ゲージUP(30%)
加護 ?火と風属性攻撃力40%UP
3凸加護 ?火と風属性攻撃力40%UP
火と風属性キャラのHPが15%UP

加護はあまり強くありませんが、召喚効果にミカサとリヴァイの奥義ゲージUPがありますし、イベント加入キャラであるSR「ミカサ」とSSR「リヴァイ」の属性が火と風でコラボから始めた新規の方にも使いやすいというのは有り得そうです。

◆?スナップブレード
レアリティ SSR
属性
武器種
奥義 風属性ダメージ(特大)/次の1ターン必ずトリプルアタック
スキル 不明

武器は風属性の剣で最終上限解放可能です。
奥義の「次の1ターン必ずトリプルアタック」は味方全体のが付いていないので主人公のみの効果と思われます。
スキルは不明ですが、EX攻刃(大)にLv120で何らかの第2スキルが付くというのが一番可能性高そうです。
風EX攻刃は攻刃(特大)のゼノサジ槍があるのでサブ武器としては使えないと思いますが、風は防DOWN25%以上のディープ持ちキャラがSRセレフィラしかいないので、ベルセルクのメイン裝備として4凸1本作っておいた方が良いと思います。


【スキン「調査兵団」】


ストリートファイトやサンタスキンと同様にメイン裝備で敵を倒していくことで熟練度を上げて、熟練度MAXになるとスキンを獲得できるようです。
得意武器剣ジョブ限定のスキンになりそうですね。


ボスの属性は分かりませんが、直近のコラボ3回は無属性だったので今回も無属性の可能性が高そうです。
ストーリーはグラブルの世界に進撃の巨人の舞台があるという非異世界転移系という他のコラボとはちょっと違った設定となっています。
グラブルの世界に進撃の巨人の世界観を上手く落とし込んだストーリーだといいですねー。

  • B!