【新ジョブ】新ジョブ「スパルタ」「ウォーロック」実装!!

本日17:45のアップデートで
新ジョブ「スパルタ」「ウォーロック」実装がされました。


【新ジョブ取得条件】
・スパルタ

・ウォーロック

ジョブ取得に必要なもの
JP2500
それぞれの系統の証20と
それぞれの系統に対応した称号「究竟の◯◯」

証は栄誉の輝きで1日1回1個づつ交換できます。(1個20栄誉の輝き)
※共闘での対応したジョブでの戦闘回数に応じた称号や
共闘パンデモニウム4層での低確率ドロップでも手に入ります。

称号「究竟の◯◯」は
クエスト「受け継がれる意志」をクリアすると取得できます。

クエスト「受け継がれる意志」はジョブピースをどれでも良いので
属性変更させることで出現します。

※属性変更させるジョブピースは一つだけでOKです。

クエスト「受け継がれる意志」では
ある老婆と主人公が1対1で戦います。

私はこの老婆が凄い気に入ってるんですよね。
特に戦闘中のアクションが良いです。
プレイアブル化してくれないかな (゚∀゚)

ちなみに老婆の属性は主人公の不利属性になるようですが
光闇は同属性になるみたいです。
また、デバフは全てガードされます。
普通にちゃんと戦えばクリアは容易いと思います。


【新ジョブの性能】
スパルタ

まずクラスⅣに共通することですが
アビリティは1アビのみで残りの3枠はEXアビとゼニスアビを設定できます。
※EXアビとゼニスアビ双方とも2枠まで

ホリセより強化された面は
ファランクスⅢ使用時の弱体耐性アップと
サポアビの確率でターン開始時に弱体を1つ回復ですね。

ゼニスアビリティで良さそうなのは
センチュリオンⅡですかね?
かばう持ちキャラが仲間にいればより利便性は高まりそうです。
※センチュリオンは攻撃1回だけ無効なので多段攻撃には注意

ウォーロック

1アビのエーテルブラストⅢはハーミットのエーテルブラストⅡに比べて
単純に威力が上がっています。

サポアビではアビリティのダメージ上限アップが加わっています。
上限に掛かるような強い人はかなりの恩恵を受けそうですね。

ゼニスアビリティではチェイサーとブラックヘイズが良さそうな感じです。
ブラックヘイズの攻防デバフは片面両面、効果量次第によっては
凄い使えるかもしれませんね。


クラスⅣはEX、ゼニスアビ枠が3枠と自由度が高いので
より高度な戦略的PTを組めるようになると思います。

最後にこれがちょっと笑えました

肉の盾ってw

スパルタは特にグランのスキンが残念な感じなので
ホリセのスキン使おうかなと思います (ノ_<)

逆にウォーロックはグラン、ジータどちらもいい感じですね (´∀`*)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!