【十天衆】念願の3天目、ソーンをお迎え!!

本日デイリーミッションをコンプリートして
クロム鋼を20個獲得し、ヒヒイロカネをゲットしましたので
早速ソーンをお迎えしました。

十天衆を仲間にするためには
対応する古戦場武器を最終段階まで強化し
覚醒させる必要があります。

今まで仲間にした十天衆は
一人目 エッセル 十狼雷
二人目 シエテ  七星剣
です。

今回仲間にするソーンは二王弓ですね。


【二王弓覚醒】
・二王弓・真

・二王弓属性変更の素材である依代の弓作成

・二王弓の属性変更

次の段階からは本来施設の拡張が必要なのでが
施設の拡張は一度行えば、それ以降は必要ありません。
施設の拡張必要素材
マインゴーシュ 風精の鉤爪槍 クリムゾンアックス 火精の権杖 
水精の牧杖 虹魚鱗飾  土精の蛇行剣 クラッシュハンド
シャインバレル シャインナックル シャドウスピア シャドウワンド
インペリアルショテル スパイククラブ
ミスラのアニマ ×5
20万ルピ
武器はメインクエストやフリークエストのRモンスターがドロップします。

・強化1回目

・強化2回目

・強化3回目

・強化4回目

・強化5回目

・強化6回目

強化6回目で古戦場武器は覚醒し
フェイトエピソードに十天衆加入クエストが出ます。


【ソーンの加入】
フェイトエピソードで十天衆と戦い勝利すると加入します。

とソーンが寂しがっているようなので
ソーン戦にはシエテとエッセルのみで挑んでみました。
戦い終わったら十店主の店で一緒に食べようぜ!!
※十店主は5コマまんが「ぐらぶるっ!」276話に出てきたネタです。

実はこの前に主人公のみで戦ってみたんですが
特殊技を受けてあえなく敗北しました (ノ_<)
ホリセならファランクス+かばうで100%カットできるので
ソロでもできたかもしれませんが
特殊技は多段攻撃で、さすがに一人でカットもなしに受けると
やられちゃいますね。


【ソーンの上限解放】

通常のSSRキャラとは違う上限解放素材を要求されます。
アルファ・アニマはショップで
真なる火のアニマ、真なる風のアニマ、真なる光のアニマ
と交換できます。


とうとう念願のソーンをお迎えすることができました .゚+.(・∀・)゚+.

奥義麻痺は60秒
2アビ麻痺は30秒
なのでHL戦で使う場合は耐性上昇を抑えるため
2アビは終盤まで使わず、奥義麻痺を狙った方が良さそうです。

通常攻撃全体化は通常はあまり使えませんが
DOの支援部隊雑魚戦で活躍してくれそうです。

麻痺効果を持つアビリティ持ちキャラは増えてきましたが
ソーンの奥義麻痺60秒はやはり破格の効果ですので
6人HLやプロバハHL戦で非常に活躍してくれそうです。

討滅戦EXは大抵即死が有効らしいですし
アポロンHLでは真の力解放後は即死有効なので
即死も意外と使える?

4天目はサラーサを予定していますが
幾つか不足している素材もあるので
また素材集めして置かなければなりませんね (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!