十天衆

【十天衆】念願の3天目、ソーンをお迎え!!

2016-06-27 (21)

本日デイリーミッションをコンプリートして
クロム鋼を20個獲得し、ヒヒイロカネをゲットしましたので
早速ソーンをお迎えしました。

十天衆を仲間にするためには
対応する古戦場武器を最終段階まで強化し
覚醒させる必要があります。

今まで仲間にした十天衆は
一人目 エッセル 十狼雷
二人目 シエテ  七星剣
です。

今回仲間にするソーンは二王弓ですね。


【二王弓覚醒】
・二王弓・真
2016-06-27-(7).jpg

・二王弓属性変更の素材である依代の弓作成
2016-06-27-(8).jpg

・二王弓の属性変更
2016-06-27-(10).jpg

次の段階からは本来施設の拡張が必要なのでが
施設の拡張は一度行えば、それ以降は必要ありません。
施設の拡張必要素材
マインゴーシュ 風精の鉤爪槍 クリムゾンアックス 火精の権杖 
水精の牧杖 虹魚鱗飾  土精の蛇行剣 クラッシュハンド
シャインバレル シャインナックル シャドウスピア シャドウワンド
インペリアルショテル スパイククラブ
ミスラのアニマ ×5
20万ルピ
武器はメインクエストやフリークエストのRモンスターがドロップします。

・強化1回目
2016-06-27-(11).jpg

・強化2回目
2016-06-27-(13).jpg

・強化3回目
2016-06-27-(14).jpg

・強化4回目
2016-06-27-(15).jpg

・強化5回目
2016-06-27-(16).jpg

・強化6回目
2016-06-27-(17).jpg

強化6回目で古戦場武器は覚醒し
フェイトエピソードに十天衆加入クエストが出ます。


【ソーンの加入】
フェイトエピソードで十天衆と戦い勝利すると加入します。

2016-06-28.jpg

とソーンが寂しがっているようなので
ソーン戦にはシエテとエッセルのみで挑んでみました。
戦い終わったら十店主の店で一緒に食べようぜ!!
※十店主は5コマまんが「ぐらぶるっ!」276話に出てきたネタです。

実はこの前に主人公のみで戦ってみたんですが
特殊技を受けてあえなく敗北しました (ノ_<)
ホリセならファランクス+かばうで100%カットできるので
ソロでもできたかもしれませんが
特殊技は多段攻撃で、さすがに一人でカットもなしに受けると
やられちゃいますね。


【ソーンの上限解放】
2016-06-27-(18).jpg

通常のSSRキャラとは違う上限解放素材を要求されます。
アルファ・アニマはショップで
真なる火のアニマ、真なる風のアニマ、真なる光のアニマ
と交換できます。


とうとう念願のソーンをお迎えすることができました .゚+.(・∀・)゚+.

2016-06-28-(1).jpg

奥義麻痺は60秒
2アビ麻痺は30秒
なのでHL戦で使う場合は耐性上昇を抑えるため
2アビは終盤まで使わず、奥義麻痺を狙った方が良さそうです。

通常攻撃全体化は通常はあまり使えませんが
DOの支援部隊雑魚戦で活躍してくれそうです。

麻痺効果を持つアビリティ持ちキャラは増えてきましたが
ソーンの奥義麻痺60秒はやはり破格の効果ですので
6人HLやプロバハHL戦で非常に活躍してくれそうです。

討滅戦EXは大抵即死が有効らしいですし
アポロンHLでは真の力解放後は即死有効なので
即死も意外と使える?

4天目はサラーサを予定していますが
幾つか不足している素材もあるので
また素材集めして置かなければなりませんね (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-十天衆

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5