【十天衆】カトルLv100フェイトエピソードクリアで4アビ「四天の嘆き」習得!

2017-11-03.gif

1800万キャンペーン終わってすぐにクリアはしていたんですが、他の記事を優先していて記事上げるのが遅れました。

カトルLv100フェイトエピソードは十天衆との9連戦となる「彷徨う刃」と主人公でタイマン勝負となる「交わる刃」の2つとなっています。


【十天衆9連戦「彷徨う刃」】
カトルは2アビ「カルネージ」の威力が高く、不利属性となるサラーサ、オクトー以外は開幕1アビでチャージターンMAXになったら2アビとやれば特に問題なかったです。
サラーサとオクトーは不利属性ということで火力が下がるのと、デバフの効きが悪く、運が悪いと負けてしまうという感じでした。
ちなみに私はサラーサとオクトーに1回づつ負けちゃいました(ノ_<)

サラーサ戦

オクトー戦

攻防DOWN、暗闇、侵食のいずれかが付けばまず勝てると思いますが、サラーサ、オクトー相手だと弱体成功率が50%ぐらいしかなさそうなのでかなり運要素が強いです。


【カトルとのタイマン勝負「交わる刃」】

カトルとのタイマン勝負になりますが武器スキル、召喚石加護、騎空団サポートは無効のバトルになります。

私はカトルを最終上限解放する時に土四天刃を砕いてしまって四天刃がなかったので、アンダリス4凸をメインにベルセルクで戦いました。
ダメージ上限が56000ぐらいに設定されているので召喚でのダメージも大きく、デバフさえちゃんと掛ければ苦戦することはないと思います。

4アビ「四天の嘆き」は通常のバトルだと侵食などが掛からなかった時の保険という感じですが、弱体成功率大幅UPも付くので終盤のアルバハHLでHP10%トールが失敗してしまった時などに凄まじい恩恵があると思います。

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    タイトルがソーンになっている希ガス

  2. tkグラン より:

    > タイトルがソーンになっている希ガス

    ご指摘ありがとうございます^^
    ソーンの時の記事タイトルをコピペして直し忘れてました(´;ω;`)