十天衆シエテの最終上限解放後の性能・評価です。
最終上限解放シス
最終上限解放シエテの性能
レアリティ | SSR |
属性 | 風 |
タイプ | 攻撃 |
種族 | ヒューマン |
得意武器 | 剣 |
◆アビリティ◆ | |
エンブレーマ | 自分に剣光効果 ◆被ダメージ時に効果が消滅 【Lv55で効果時間3ターン/剣光の連続攻撃確率強化】 【Lv85で効果時間5ターン/剣光最大Lvが5に上昇/一度の使用で剣光Lvが2上昇/被ダメージで剣光Lvが2減少】 使用間隔:1ターン 効果時間:2ターン(+:3/++:5) |
インフィニート・クレアーレ | ターゲットに関わらず10回単体ダメージ 【Lv75で性能強化】 【Lv95でターン短縮/奥義ゲージUP30%】 使用間隔:6ターン(+:5) |
クオーレ・ディ・レオーネ | 味方全体が即時奥義発動 ◆剣光Lvを3消費 使用間隔:14ターン |
Lv100フェイトエピソードクリアで習得 | |
七星の煌めき | 剣光Lv3以上の時に、剣光Lvを維持したまま味方全体の奥義ダメージUP100%/奥義ダメージ上限UP100%/味方全体が即時奥義発動 ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 |
◆奥義◆ | |
ディエス・ミル・エスパーダ | 風属性ダメージ(特大)/味方全体に攻撃UP30%(発動ターン含め3ターン) |
最終上限解放で奥義変更 | |
シエン・ミル・エスパーダ | 風属性ダメージ(特大)/味方全体に攻撃UP30%(発動ターン含め3ターン)/自分の被ダメージ無効(1回) |
◆サポートアビリティ◆ | |
天星剣王 | 味方全体の奥義ダメージUP(1.5倍)/剣光Lvに応じてステータスUP/味方全体の奥義ダメージ上限UP10%(Lv90で追加) |
Lv95で新サポアビ習得 | |
カンピオーネ | 土属性の敵に対して与ダメージUP20% |
LB
最終上限解放シエテの評価
サポアビの味方全体の奥義ダメージ50%UPがとにかく強力で未開放であってもメンバーに入れておくだけで強いです。
1アビ「エンブレーマ」
自分に剣光効果
◆被ダメージ時に効果が消滅
++になれば剣光が一回で2上がるようになりますし、効果時間も5ターンに延長されLBサポアビ☆3にすれば合計8ターンになりますが、アビ演出が長めですし、被弾すると++で消滅はしないものの1回分の2減少することになるので3アビや4アビ使う以外は使わなくても良いと思います。
2アビ「インフィニート・クレアーレ」
ターゲットに関わらず10回単体ダメージ
++で奥義ゲージ30%が付くのでシエテの奥義をずらしたい時など使います。
3アビ「クオーレ・ディ・レオーネ」
味方全体が即時奥義発動
◆剣光Lvを3消費
全体ポンバできる強力なアビですが、使用間隔から使えるのは1回限りと思った方が良いです。
ATフルチェ後にすぐ使うか、4アビ使用後に使うことが多いと思います。
4アビ「七星の煌めき」
剣光Lv3以上の時に、剣光Lvを維持したまま味方全体の奥義ダメージUP100%/奥義ダメージ上限UP100%/味方全体が即時奥義発動
一度しか使えませんが非常に強力なアビです。
普通に使っても1ターン2000万オーバーのダメージを出せますが、シヴァやカグヤ召喚を合わせると更にダメージを上乗せできます。
奥義「シエン・ミル・エスパーダ」
風属性ダメージ(特大)/味方全体に攻撃UP30%(発動ターン含め3ターン)/自分の被ダメージ無効(1回)
奥義上限も上がってかなりのダメージを出せるようになります。
最終上限解放すると自分の被ダメージ無効(1回)が付くので通常全体攻撃をしてくる敵相手でも奥義を打つタイミングで1アビ→被ダメージ無効で剣光維持→次ターン1アビ使って剣光4にして3アビか4アビを使えます。
サポアビ「天星剣王」
味方全体の奥義ダメージUP(1.5倍)/剣光Lvに応じてステータスUP/味方全体の奥義ダメージ上限UP10%
■剣光の効果
・Lv1:攻刃+5%、防御力+5%、DA率50%UP、TA率3%UP
・Lv2:攻刃+10%、防御力+10%、DA率3%UP、TA率40%UP
・Lv3:攻刃+10%、防御力+10%、TA率100%UP、確定クリティカル(対土に+30%)
・Lv4:攻刃+15%、防御力+15%、TA率100%UP、確定クリティカル(対土に+50%)
・Lv5:攻刃+20%、防御力+20%、TA率100%UP、確定クリティカル(対土に+70%)
味方全体の奥義ダメージ1.5倍がとにかく強力で置物としてだけでも編成する価値があります。
剣光効果はLv3以上でTA以上&クリティカル確定と強力なんですが1アビはアビ演出長めなので剣光は敵によっては3アビと4アビのため以外は使わなくても良いと思います。
Lv90で奥義ダメージ上限10%が付くので置物としての価値が更に高まります。
サポアビ「カンピオーネ」
土属性の敵に対して与ダメージUP20%
天司武器の与ダメUPと同枠になるので天司武器がある場合は意味のないサポアビとなります。
未開放でもサポアビで味方全体の奥義ダメ1.5倍と編成するだけでも強力なキャラですが、最終上限解放で味方全体の奥義ダメ上限10%UPが付くので編成するだけで味方全体を強化してくれます。
4アビは強力でニオの4アビと合わせて10ターン以上掛かる敵に対しては飛び抜けた火力を発揮してくれるので、最終シエテとニオがいれば現段階では全属性中火力は1番といっても過言ではありません。