本戦1日目の本日からHELL95が解禁されました。
HELL比較(90・95)
HELL | AP | チャンク | HP | 貢献度/チャンク単位 | HP1万あたり貢献度 |
90 | 30 | 5 | 4200万 | 260,000/52,000 | 61.90 |
95 | 40 | 10 | 1.3125億 | 910,000/91,000 | 69.33 |
HELL95獲得経験値と単独ボーナス
HELL95ソロ貢献度と戦貨
フレイHELL95
フレイHELL95特殊行動・特殊技
属性 | 風 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 1億3125万 |
特徴 | ・非有利属性耐性あり |
◆特殊行動◆ | |
HP75% | ヴェルンドの剣 風属性多段攻撃/敵自身に攻撃UP3T・弱体耐性UP3T |
HP50% | ユングリング・フォース 風属性全体攻撃/敵自身に防御UP3T/味方全体に暗闇3T 真の力解放 |
HP25% | グリンブルスティ 風属性3回攻撃/攻撃が命中したキャラに奥義ゲージDOWN10%2ターン・攻撃DOWN3ターン 真の力解放 |
HP10% | 体勢を立て直した モードゲージリセット |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | ユングリング・フォース 風属性全体攻撃/味方全体に暗闇3T |
通常時 | ヴェルンドの剣 風属性多段攻撃/敵自身に攻撃UP3T・弱体耐性UP3T |
OD時 | グリンブルスティ 風属性3回攻撃/攻撃が命中したキャラに奥義ゲージDOWN10%2ターン・攻撃DOWN3ターン |
フレイHELL95攻略
HP75%特殊行動/通常特殊技「ヴェルンドの剣」
風属性多段攻撃/敵自身に攻撃UP3T・弱体耐性UP3T
弱体耐性が追加されたものの、さして問題はないと思います。
HP50%特殊行動/モード共通特殊技「ユングリング・フォース」
風属性全体攻撃/敵自身に防御UP3T/味方全体に暗闇3T(特殊技では防御UPはなし)
防御UPは効果量50%と強力なバフです。
敵の防御UPバフは下限50%を超えるデバフで相殺できるのですが、50%となるとかなり厳しいですのでディスペルあった方が良いと思います。
最終エッセルいる方なら50%手前から4アビで一気に25%まで削って50%は飛ばしてしまうのも有りです。
HP25%特殊行動/OD特殊技「グリンブルスティ」 風属性3回攻撃/攻撃が命中したキャラに奥義ゲージDOWN10%2ターン・攻撃DOWN3ターン火属性全体攻撃/防御DOWN3T
威力は高くなっており、それなりにHPないと1人に集中した場合落ちてしまう可能性あります。
HELL90とあまり変わってないのですが、HPが増えて特殊技受ける分どんな編成にするのか選択肢が増えていると思います。
恐怖、麻痺耐性がないようなのでパーシヴァルや水着イルザ使うのもいいですね。
個人ランキング上位陣は魔法戦士率高いですが、最終エッセルと英雄武器「テトラストリーマ」がないとあまり意味がないです。
ソロ討伐動画
私はベルセルクにアマブレⅡを外してグラビ入れて、50%手前からエッセル4アビで25%まで飛ばし、エッセル4アビ2ターン目にシヴァを合わせて〆るスタイルでやってます。
リロードありだと3分は切れるんですが、2分切りはちょっと難しそうです。
マグナ装備で2分切るには魔法戦士じゃないと難しそうですが、テトラストリーマ作ってないんですよね(´;ω;`)
もう少し詰めてせめて2分20秒切れるように頑張りたいと思います。