本戦3日目の本日からHELL100が解禁されました。
HELL100ソロ単独ボーナスと戦貨
HELL比較(90・95・100)
HELL | AP | チャンク | HP | 貢献度/チャンク単位 | HP1万あたり貢献度 |
90 | 30 | 5 | 4200万 | 260,000/52,000 | 61.90 |
95 | 40 | 10 | 1.3125億 | 910,000/91,000 | 69.33 |
100 | 50 | 20 | 2.8875億 | 2,680,000/134.000 | 92.81 |
フレイHELL100
フレイHELL100特殊行動・特殊技
属性 | 風 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 2.8875億 |
特徴 | ・非有利属性耐性あり |
◆特殊行動◆ | |
HP85% | ヴェルンドの剣 風属性多段攻撃/敵自身に攻撃UP3T・弱体耐性UP3T |
HP50% | ユングリング・フォース 風属性全体攻撃/敵自身に防御UP3T/味方全体に暗闇3T 真の力解放 |
HP25% | グリンブルスティ 風属性3回攻撃/攻撃が命中したキャラに奥義ゲージDOWN20%2T・攻撃DOWN3T 真の力解放 |
HP10% | ヴェルンドの剣 風属性多段攻撃/敵自身に攻撃・DA・TA率UP3T 体勢を立て直した モードゲージリセット |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | ユングリング・フォース 風属性全体攻撃/味方全体に暗闇3T |
通常時 | ヴェルンドの剣 風属性多段攻撃/敵自身に攻撃UP3T・弱体耐性UP3T |
OD時 | グリンブルスティ 風属性3回攻撃/攻撃が命中したキャラに奥義ゲージDOWN20%2T・攻撃DOWN3T |
フレイHELL100攻略
HP85%特殊行動/通常特殊技「ヴェルンドの剣」
風属性多段攻撃/敵自身に攻撃UP3T・弱体耐性UP3T
HP75%→85%に変更されましたが特殊技の内容自体は変わってません。
HP50%特殊行動/モード共通特殊技「ユングリング・フォース」
風属性全体攻撃/敵自身に防御UP3T/味方全体に暗闇3T(特殊技では防御UPはなし)
特殊行動、特殊技ともに変化なしです。
HP10%特殊行動「ヴェルンドの剣」
風属性多段攻撃/敵自身に攻撃・DA・TA率UP3T
ヴェルンドの剣ですが、攻撃・DA・TAバフが強力なので注意です。
変化はそれほどではありませんが、HPが2.2倍になった上に火力が上がっていてソロだとかなりきついです。
キャラ編成
私は編成変えなかったんですが、恐怖が良く効くのでパーシヴァル入れるのはありだと思います。
もしパーシヴァル入れるならユエルと入れ替えですかね。
装備
武器は邪武器をバハ武器に差し替えました。
石もステ目的で入れていたバハ4凸を50%対策で3凸トールに入れ替えています。
3凸トールはディスペルに加え、攻防40%DOWN・弱体耐性DOWN20%・連撃大幅DOWNが付くので50%対策の石として最適かもしれません。
ソロ討伐動画
まだエッセル砲打つタイミングが上手く掴めてません。
リロードありだとギリギリですが6分切れるようになってきました。