最新情報

【グラブル】ぐらぶるTVちゃんねるっ!フェス2019出張版 新クリスマスキャラ「セルエル」と「ナルメア」が12/15に登場、リヴァ・マリスHLとグランデHL(コスモス武器4凸)が12/19に実装、グラブルVSに「黒衣の男」とベリアルが登場(キャラとして使用可能)、12/22からガチャピンルーレットは最大200連&勝利すれば2倍回せるガチャピンとのじゃんけんあり

ゲーム内情報

新クリスマスキャラ



  • 12/15のガチャ更新で登場

幼少の頃のアイルスト組がクリスマスセルエルのフェイトエピソードに登場するようです。

新クリスマススキン

  • ヒゲは着脱可能

メインクエスト

コンテンツと連動ということは今後はメインクエスト実装と共にマルチなどが追加されるのかもしれません。

リヴァ・マリスHL


闇と水武器かなと思ってたんですが火というのは予想外でした。
グラブルフェス2019の会場限定マルチで先行プレイ可能でチェインバーストでレベルが上がって一定のレベルになるとダイダルフォール発動/10回攻撃でレベル下がるというバフを持っているみたいですね。

グランデHL


コスモス武器4凸が実装されますが、キャラのタイプに応じたスキルは削除されてしまいます。
アプデで同武器種のコスモス武器は1本になってしまうらしいので複数本持っている場合は残りものはエレメント化で羽にしてしまった方が良いと思います。

特典ポイントショップ


金剛のラインナップ入りは嬉しいのですが2万ポイント貯めるにはかなり課金しないとダメですね。
サプチケ、スタレジェ、スキン購入ぐらいだと何年も掛かりそうです。

アーカルムに金剛在庫追加

ボイススタンプ追加

スキルジュエル/シャードの仕様変更

  • 来年3月中旬実施予定
  • 仕様変更に伴いスキルジュエル/シャードは全て回収

アプデに伴って全回収されるので、アプデ前に全部使ってしまった方が良いです。

天上征伐戦第2弾

  • 来年2月追加予定

アルバハHL緩和

  • ドロップは変わらないが特定トレジャーは今より集めにくい素材

6人HLで普通にやった方が自発トレジャーと時間効率は良いのですが、どうしても6人HLやりたくない人用に特定トレジャー使ってソロにするという感じみたいです。

ゲーム外情報

キャラクターソング


アニメ




スカイリープ


このキャンペーンはモバゲ以外でも可能なはずです。

リアル脱出ゲーム*グラブル開催中

ぐらぶるTVちゃんねるっ!年末特番

木村Pや福原Dへのインタービューもあるそうなので、ここでも何らかの新情報くるかもしれません。

グラブルVS

ゲームシステム調整・変更点



カラーパック





ゲーム内で取得できるものが8種、有料パックが3種あるみたいです。

「黒衣の男」と「ベリアル」参戦


バブさんとベリアルが出てくるということはシーズン2のRPGモードはどうして空は蒼いのかをベースにしたストーリーなのかもしれませんね。

キャラクターパス シーズン1



シーズン1のキャラクターパスは5人(黒衣の男はなくてもRPGモードクリアで可能みたいです)ですが最後の1人はまだ未公開です。

連動報酬




ルーレットガチャ

今回の年末年始ルーレットガチャは最大100連が200連にパワーアップしているだけではなく、確率でルーレット後にガチャピンとのじゃんけんが発生し、勝利すると回せる回数が2倍になるそうです。

-最新情報
-,

© 2022 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5