レジェンドフェス(2020年1月末)
【提供期間】
2020年1月31日(金)12:00 ~ 2020年2月3日(月)18:59【出現率アップ対象装備】
●SSR
【十二神将】
風有利古戦場前ですし、十二神将復刻順でもアンチラがくる予想もしてたんですがアンチラ復刻はありませんでした。
イルザ
イルザの性能
レアリティ | SSR |
属性 | 光 |
タイプ | 防御 |
種族 | エルーン |
得意武器 | 銃/弓 |
◆アビリティ◆ | |
コールトゥアームズ+ | 味方全体に闇属性ダメージ軽減効果/自分が陣地戦を展開 ◆陣地戦中、敵が特殊技を発動時自分に軍資を2追加 使用間隔:5ターン(リンクアビリティで連動) 効果時間:5ターン |
ミッドナイト・ムーヴァー+ | 味方全体に光属性追撃効果/自分が機動戦を展開 ◆機動戦中、味方が回避に成功したターン終了時自分に軍資を2追加 使用間隔:5ターン(リンクアビリティで連動) 効果時間:5ターン |
ガンズラス | 敵全体に光属性ダメージ 陣地戦中:味方全体のHP回復/防御UP(累積) 機動戦中:味方全体の連続攻撃確率UP(累積) 使用間隔:6ターン |
◆奥義◆ | |
バースト・リムーバー+ | 光属性ダメージ(特大)/自分のリンクアビリティが即時使用可能/軍資を1追加 |
◆サポートアビリティ◆ | |
スイッチング・ウォーフェア | 陣地戦中は味方全体の防御UP/機動戦中は味方全体の回避率UP ◆陣地戦と機動戦はどちらか一方のみ展開可能 |
鬼教官の兵站術 | バトル開始時自分に軍資を3追加(最大3) ◆ターン終了時に軍資を1消費してガンズラスを発動 |
イルザの評価
バッファー特化の性能です。
リンクアビリティで耐久力強化なら1アビ、火力強化なら2アビになりますが、バフだけなら奥義後に重ねて使うこともできます。
火力を高める機動戦の方でも味方全体の回避率は上がるので耐久力は上がります。
もったいないのがフルオートだと1アビだけしか使わないので耐久は大幅に上昇しますが火力は微妙になってしまいます。
フルオートPTで耐久上げたいという場合は使えそうです。