最新情報

【グラブル】6周年生放送ゲーム内情報・・・3月に新リミキャラ「ムゲン」登場、アイマスコラボ第8弾が5月開催、召喚石「グランデ」「カグヤ」最終、十天衆最終Ⅱが年内実装予定


3/10アップデート内容

6周年スクラッチ

リミ武器も当たるっぽいので楽しみです。

RP・EXP6倍キャンペーン

6周年アニバチケ

3月は水着・浴衣キャラ復刻すると思われるので、アニバチケで水着・浴衣キャラ取ろうと思っている人はギリギリまで保留した方が良いかもしれません。

6周年武器チケット

高級鞄新武器、ブレグラ武器、マリス武器がラインナップに加わります。

6周年スキン


6周年スタレ


リンドヴルムHL

六竜HL(シングルバトル)




  • 光と闇も4月中には実装

ドラゴニックウェポン


ドラゴニックウェポンは終末武器と選択になります。
火力自体は終末武器の方が強いので耐久力上げたい時に使うぐらいになりそうです。

新ジョブ





新ジョブ楽しみですが、英雄武器は4月までお預けになります。

既存ジョブのリミアビ追加

どれも強そうなアビですが、幾つかは編成キャラの武器種によって性能が変わります。

スタンプ追加

アーカルムパスポート上限引上げ

リスト・倉庫拡張

ケルフェン武器武勲交換追加

ケルフェンは常設化するという話でしたが武勲交換に追加されて終わりかもしれませんね。

単発ガチャチケット10枚まとめ引き

3/24アップデート内容

「ヴェイン」最終上限解放

ランクキャップ解放

新機能「天破の祈り」

  • 3/10に追加される「こくう、しんしん」マルチバトルでも使用可能

召喚石「グランデ」「カグヤ」最終上限解放

「ディメンション・ヘイロー」の緩和

スキルジュエル/シャードの仕様変更

アップデートで変更前のものは全部回収されるので早めに使い切ってしまいましょう。

武器スキル強化の機能改修

バトルメンバー順番並べ替え機能

プレミアムフライデーに武器やアイテム追加

これは3/27に実施されます。

4月アップデート内容

旧石武器最終上限解放

  • 4/7実装

火マグナはかなり強化されそうです。

「000」復刻

「十天光輝の武器」

  • 4/30実装

武器の性能は0に近く、実質武器スキンとのことです。
極みスキン取っていることが条件らしいですが、極みスキンのように難易度の高いクエストがあるのか気になるところです。

5月アップデート内容

ベルゼバブ討伐戦

ルシHARDと同等の難易度でギミックは少なめとのことです。
こちらがアストラルウェポンだったんですね。
VSDLC特典のアストラルウェポンを闇で取ったことにちょっと後悔してます(´;ω;`)

6竜HL(マルチバトル)

ドラゴニックウェポンとは別の武器が手に入るとのことです。

石油武器5凸と調整

私も一応光ゲイボルグ持っているので楽しみです。

時期未定アップデート

「覚醒Lv」

指輪のアビリティを固定で取っていく感じになるようです。

新イベント「バブ・イールの塔(仮)」

サブメンバーとは別に控えメンバーがいて戦闘中に呼び出せるとのことで今までは違った戦略を取れそうです。
夏頃の公開を目標にしているということで楽しみです。

新団イベ

古戦場とは違う団イベということで楽しみです。
PvPではありませんが団目標がどれぐらい高く設定されているかですね。

十天衆最終Ⅱ

Lv150までレベルを上がられるようになるそうです。
どんな素材を要求されるのか怖いですね。

その他アップデート内容

3月水着キャラ

元祖ティナは火属性キャラですが水着でどうなるかですね。

水着キャラEXPOSE追加



  • 3/20に追加

3月新リミキャラ

属性はイベント中にヒントがあるとのことですが、イベントバトルでは火属性だったので火かなと予想してます。

コラボイベント

凄い久しぶりのアイマスコラボです。
コラボキャラがSSRになってからは初ですね。

巻き戻し対応


-最新情報
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5