【グラブル】火有利古戦場EX+(2100万)ワンパン編成紹介 非AT2ポチやAT0ポチなど・・・兼定や金重なくてもオクトー2人目配置で非AT2ポチ可能

火2100万装備


アグニスだと刀コスモス編成が良いと思います。
マグナの場合はHP100%だとコロ杖5凸入りでEX枠多めにするのか、それともオッケ7本のクリティカル剣コスモス編成が良いのか難しいところですね。

メイン武器としてはウシュムガルの奥義が火属性防御DOWN15%/追加ダメージと優秀です。
上のスクショはイクサバメイン、サブウシュムガルにしてますがウシュムガル2刀流でも問題ないです。

キャラに関してはエッセル、ルリア、ランスロット&ヴェイン、火ジーク、イルノートあたりがワンパン向きのキャラです。
イルノートの場合は最後のアビを攻撃アビ使わなければならないことに注意ですね。(クリュならディアルアーツ→アーセガルと使う必要あり)3ポチ必要な場合はアニラやツバサも優秀です。



火2100万ワンパントライアル

非AT2ポチ

装備のハードルは高くなりますが、兼定や金重などの味方全体奥義ゲージ10%UPの奥義ゲージがなくても2人目にオクトー配置すれば2ポチ可能です。

AT0ポチ

両面アグニスにより必殺の奥義上限を上げてギリギリでした。
古戦場中だと団バフも使っているでしょうし、ハイランダーにして上限上げるというのもありかもしれません。