グラブル:古戦場

【グラブル】光2100万ワンパン(EX+肉集め)攻略まとめ・・・光恒常で肉集め最強はサラ? 非ATでは剣豪金重とシャトラの組み合わせが強力

光2100万ワンパン装備


マグナの場合はシュヴァ剣染めになると思いますが、EXスキルが良いの付いていればゼウスとそう変わらないと思います。
非ATでポチ数少なくするなら光金重が強力なので作っておいて損はありません。
副団バフありやAT中なら黄龍槍が強力です。

光2100万ワンパン(EX+肉集め)向きキャラ

  • 最終ソーン:統べ称号持っていれば開幕10%ゲージUPしますし、最終していると奥義で発動100%のクリバフあるので強力
  • サラ:奥義と敵の特殊技に反応して2アビが自動発動+サポアビでカウンター2回
  • バレンタインメリッサ:奥義でダメアビ自動発動+被ダメ回数に応じて自動反撃
  • ロボミ:極大奥義持ち
  • シロウ:奥義で防御デバフ付きダメアビ自動発動、LBに奥義上限とアビ上限が2つづつあり
  • ガウェイン:奥義で防御デバフ付きダメアビ自動発動
  • ジュリエット:奥義で追加ダメージ
  • ジャンヌ:ゲージ30%UPバフ持ち
  • シルヴァ:サブ配置時フルチェインで追加ダメージ
  • ルリア:奥義のダメ倍率と上限が高め、奥義に防御デバフ付き

恒常キャラの中で肉集め最強はおそらくサラです。
サラの次は装備が強ければシロウ、装備が弱めならロボミですかね。
シロウとガウェインは似ていますがLB分シロウの方が優秀です。

光2100万(EX+)ワンパン攻略

非AT1ポチ

主人公が剣豪金重にシャトラ1アビ使うだけで片面黄龍でもオーバーチェインが可能です。
ちなみに主人公が剣豪金重ならシャトラの代わりにジャンヌのゲージ30%UPバフで片面黄龍でもフルチェイン可能なんですが、ジャンヌより主人公の奥義の方が強力なのでシャトラ入りの方が良いと思います。

非AT副団&攻撃隊長バフあり0ポチ

両面黄龍にはなりますがメイン黄龍槍使えるので非AT1ポチに比べると難易度は低くなると思います。


AT0ポチは両面黄龍の必要すらなくなるので黄龍槍ある光はかなり難易度低めです。
非AT1ポチ、副団バフあり0ポチができない人はATで集中して肉集めするのが効率良さそうです。

-グラブル:古戦場
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5