最新情報

【イベント予定】8月のイベント開催予定 8月は久しぶりに四象と古戦場が同一月に開催

2016-08-01 (12)

本日、8月のイベント開催予定についてお知らせされました。

シナリオイベント「盛夏、来たりて」
期間:~8/8(月)
現在開催中のイベントです。

イベント「四象降臨】
期間:8/8(月)~8/15(月)
今回も期間の長さから4属性同時開催と思われます。
おそらくクロム鉱とヒヒイロカネの在庫追加もあると思いますから
四天目ゲットのチャンスですね。

エクストラクエスト「討滅戦」
ケルベロス/フェンリル
期間:8/16(火)~8/22(月)

常設討滅戦とは別枠の討滅戦です。
ここでの目玉報酬は石よりも武器で、
特にゼウス系召喚石のハデス、ヴァルナを
お持ちの方は狙い目です。
最終上限解放必要素材もプシュケーとかは必要ないので
AP消費は激しいですが頑張れば低レベル者でも
4凸武器の作成が可能です。

追記
8/10ぐらぶるちゃんねるっ!において
・HELL(難易度3段階)の実装
・新武器の実装

の情報がありました。

決戦!星の古戦場
期間:8/23(火)~8/30(火)

日程からするとおそらく
予選 23日、24日
インターバル 25日
本戦 26日~30日
という何時もの日程じゃないかなと思います。
去年の8月古戦場は特別編だったのですが
今回は通常の古戦場のようですね。

シナリオイベント
期間:8/31(水)~8/8(木)

今回は全く情報が無いので
どのようなイベントかは今のところ不明です。

今月は久しぶりに同じ月に四象と古戦場が行われます。
シナリオイベントばかりだった7月に比べて
かなり忙しい月になりそうですね。

サマーキャンペーンの第2弾、第3弾のどちらかは
さすがにマグナ半額来ると思うのですが
第2弾でくると四象と重なり、
第3弾でくると古戦場と重なるという
どちらもダメなパターンですが、
第3弾の方が期間が長いので
来るなら第3弾の方がマシですね。


【8月のその他のイベント予告】
2016-08-01-(13).jpg

オーケストラ「SORA NO KANADE」
8/12(金)、8/13(土)

「Cygames NEXT 2016」
8/21(日)

ニコニコ生放送「夏のここだけマル秘レポート」で
アニメ化の情報が出るような感じのこと言っていましたし、
「Cygames NEXT 2016」のホームページにも載っていますので
情報が出るのは楽しみなんですが
招待された方しか行けないみたいです。
ニコニコ生放送で中継してくれないかな・・・


8月の古戦場が特別編じゃなかったのは
良かったのか悪かったのか・・・
特別編の方が盛り上がりますが、
予選ボーダーや本戦もきつくなりますから
複雑な気分です。

8月は7月と打って変わって忙しくなりそうなので
頑張りましょう (゚∀゚)

そろそろサマーキャンペーン第2弾の詳細を
お知らせしてほしいです (´・_・`)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5