本日17:00に「盛夏、来たりて」が終了しました。
報酬受け取り期間:8/8 17:00 ~ 8/15 17:00
ストーリー自体はルナールやパーシヴァルが登場する
エキストラクエストの方が面白いように感じました。
実は、今回もSSR装備はドロップ0・・・
特に欲しい報酬がなかったとはいえ悲しいです (T_T)
目標であった
累計貢献度300万
デイリーミッションコンプリート
は無事達成することができました。
今回は気のせいかEXBOSSの貢献度が多めに感じたのですが
少なくとも私は平均貢献度が高めだったようです。
何時もは討伐章:金は170枚ぐらいいくのですが
今回は累計貢献度320万弱と
300万をかなりオーバーしたにもかかわらず
150枚に届きませんでした。
マルチボスへの戦闘回数も58回と
平均すると1回の戦闘で5万以上の貢献度を
得ていたことになります。
そろそろ冗談抜きでシナリオイベントも
何か新要素を入れて欲しいところですね。
多くのプレイヤーに楽しんでもらいたいという
運営の意向は分かるのですが、
私がグラブルを始めた頃から
報酬の上限が
累計貢献度300万
討伐章:金
というのが変わっていませんから
全体的にプレイヤーのレベルも上がっていますし、
いい加減テコ入れして高レベルプレイヤーも
楽しめる要素を入れてもいいと思います。
次のイベントは「四象降臨」ですが
何故か今回は予告バナーが全く出ない上に
クロム鋼、ヒヒイロカネの在庫追加なし、
新武器等の追加なし、輝きボーナス下方修正と
モチベーションが下がり気味です (ノ_<)
夏休みに被るのでもうちょっと走る価値がある
イベントにしてほしかったですね。