イベント

【グラブル】進撃コラボ「女型の巨人」HELL100攻略



ストーリー前編クリアでエクストラクエストが開放されますが、現時点ではHELL100までしか登場しません。
12/14(木)に後編ストーリー追加となるので、後編ストーリークリアでHELL120が追加されるのかもしれませんね。


【「女型巨人」HELL100】
討伐動画


属性
チャージターン???

 

◆特殊行動◆
HP75%蹴り
?無属性全体攻撃(最大HP50%ダメージ)
HP50%
集中
?防御力UP3T/DA確率UP3T/再生2T(再生量20000)
真の力解放

攻撃力UP?
チャージターンMAX
HP25%切り裂き
土属性3回攻撃/ランダム1人に裂傷3T(最大HP10%のスリップダメージ)
HP10%
蹴り
無属性全体攻撃(最大HP50%ダメージ)

 

◆特殊技◆
モード共通蹴り
??無属性全体攻撃(最大HP50%ダメージ)
切り裂き
土属性3回攻撃/ランダム1人に裂傷3T(最大HP10%のスリップダメージ)

※灼熱などデバフを受けたターンで影響を受けるデバフに関しては、デバフを受けたターンを効果時間に含めています。

【攻略】
HP75%、10%特殊行動&モード共通特殊技「蹴り」

最大HP50%ダメージなので回復なしで2回受けるときついです。
75%前のモード共通特殊技+75%特殊行動の2回で全滅もあり得るので75%までに特殊技を受けてしまう場合はダクフェやメーテラを使って特殊技を引き伸ばして特殊技を受ける前に75%特殊行動発動させてチャージターンリセットしてしまった方がいいです。
10%でも「蹴り」がありますが、ここは10%手前から奥義チェインなどで発動させて倒してしまった方が良いですね。

HP50%特殊行動「集中」

ダメージなしの特殊行動ですが、攻撃で50%踏むと「集中」発動後にチャージターンMAXになってしまうので、できれば攻撃アビで50%を踏んでチャージターンAMXにしてから攻撃で「集中」発動させてチャージターンをリセットしましょう。

HP25%特殊行動&モード共通特殊技「切り裂き」

攻撃DOWNはミストだけで25%DOWNのみでこのダメージですから大したことありません。
裂傷もクリアで回復せずとも最大HP10%ダメージが3Tですから、背水のためにあえて放置もありです。
特殊技は「蹴り」と「切り裂き」、どちらも発動してくるのでできれば「切り裂き」の方であることを祈りましょう。

「蹴り」がきついですが、他は大したことないので特殊技を特殊行動で上手くリセットして封殺してしまえば特に苦戦することはないと思います。
火力が足りず、特殊技を受けてしまうという方はレナなど回復役を入れていきましょう。

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5