イベント

【LoVコラボ】「ORDER the LORD ~紅蓮と蒼穹の饗宴~」開催! 初回は初期DO並の酷さ

2016-09-01 (7)

本日9/1(木)から
「ORDER the LORD ~紅蓮と蒼穹の饗宴~」
が開催されました。

Gree垢の方が20:25開催だったので
参加してみたのですが
凄まじく重い
支援部隊の雑魚がすぐ溶ける
エリアキーパー、BOSSもすぐ満員

とグループ分けする前の
初期DO並の酷さでした。

これなら合同開催じゃない方が
良いかもしれませんね。


【称号獲得条件】
2016-09-01-(5).jpg

・召喚石「ミリア」
クリアの数で達成、1個目は1回、2個目は3回、3個目は不明

・ジョブスキン「ヴァーミリオン」
獲得防衛勲功200以上を3回達成

・召喚石「ミリア」防衛勲功交換
2016-09-01-(8).jpg

必要防衛勲功:初回のみ3000
※交換したら2個目は出なかったので
交換は1個のみかもしれません。

ジョブスキン「ヴァーミリオン」の称号獲得条件
獲得防衛勲功200以上は時間がなければ
アイテム使用で達成でも良いと思います。

召喚石「ミリア」の方はクリアのみの条件で
称号報酬は3個まで獲得することができ、
防衛勲功交換すれば3凸できます。

ちなみに、無凸状態だと
加護は闇属性攻撃力40%のみだったので
TIPSに表示されていた加護は
3凸状態の加護だったみたいですね。


【蠱惑の紅翼】
2016-09-01-(22).jpg

エリアはA~Dで構成されており、
DはBOSSミリアのみとなります。

増援のタイミングも含めて
通常のDOとほぼ同じです。


【防衛勲功】
エリアA
2016-09-01-(11).jpg

左ヒールオール:勲功7
右レイジⅡ:勲功7

エリアB
2016-09-01-(14).jpg

左ヒールオール:勲功11
右レイジⅡ:勲功12

エリアC
2016-09-01-(16).jpg

左ヒールオール:勲功16
右レイジⅡ:勲功16

参戦者オール系アビリティでも
これだけの防衛勲功が獲得できますので
火力が無い方は参戦者オール系アビリティで
防衛勲功を稼ぎましょう。

特に「クレリック」がオススメです。
画像はヒールオールとレイジⅡですが
クリアオールはヒールオールと
全く同じ防衛勲功でした。

防衛勲功自体は「鉄のレコンキスタ」
とほぼ同じ感じっぽいですね。

エリアC
2016-09-01-(19).jpg

ヒールオール:勲功14

参戦者オール系アビリティの防衛勲功は
3匹の敵より2匹の敵の方が多いみたいですね。
これも「鉄のレコンキスタ」と同様です。


2016-09-01-(23).jpg

全然装備が揃っていないGree垢で、
重くてまともに参加できなくても
防衛勲功360は稼げたので
防衛勲功200自体は
かなり難易度が低いと思います。

しかし、この調子ではDO嫌いになる人が
増える一方のような気がしますね (T_T)

早めに何らかの対処をしないと
称号獲得したらかなりの人が
参戦しなくなっちゃいそうです ・゚・(つД`)・゚・


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5