イベント

【シナリオイベ】「どうして空は蒼いのか」のイベントTIPS登場 BOSSは光属性?

2017-02-27.jpg

3/1(水)から開催される予定の新シナリオイベント「どうして空は蒼いのか」の予告バナーにイベントTIPSが登場しました。

このシナリオイベントは3周年を記念してのものらしく、とうとうルリアがイベント加入キャラとしてプレイアブル化します。
ぐらぶるちゃんねるっ!の情報によると開催期間:3/1~3/11と何時もよりちょっと長めです。


【BOSS属性】
2017-02-27-(2).jpg

今までの法則だとイベントTIPSの戦貨の色がBOSS属性となりますので光属性だと思われます。
水着ゾーイ持ちが猛威をふるいそうな予感・・・。

報酬武器も天使の輪っかのようなものが付いているので光属性の可能性が高そうですねー、EX攻刃大なら貴重な光EX攻刃大武器になるので是非3凸1本取っておきたいところです。


【イベント加入キャラ】
ルリア
2017-02-27-(1).jpg

レアリティ:SR
属性:主人公と同じ属性
特徴:メインメンバーにいるだけで1ターンに召喚を2回可能、主人公とルリアのどちらかが戦闘不能になると両方戦闘不能

イベント加入キャラ「ルリア」の情報は2/25のぐらぶるちゃんねるっ!でも出てきましたが、主人公と同じ属性になるということでどのPTにも組み込めるのと主人公とルリアのどちらかが戦闘不能になると両方戦闘不能というデメリットがあるとはいえ、メインメンバーにいるだけで1ターンに召喚を2回可能というオンリーワンの性能を有しています。
最近はSRアルベールのようにイベント加入キャラでも強力な性能を持ったキャラが出てきていますので、イベントSRとはいえ期待したいところですね。
ちなみに、信頼度加入キャラの場合、「信頼度をあげるとイベント終了後も編成可能!」と記載されてますので、ルリアは信頼度加入キャラじゃなくてそのまま仲間になるっぽい?


【イベント限定召喚石】
2017-02-27-(3).jpg

大人ビ◯くん・・・もといシルエットはプロトバハムートっぽいですが、召喚効果だけでも使える性能だといいですね。


3周年を記念してのシナリオイベントらしいですし、ルリアも仲間になるということで非常に楽しみです(´∀`*)
3/10の3周年も楽しみですし、3月中旬からは古戦場も開催するので3月は忙しくなりそうです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5