イベント

【撃滅戦】Lv100 ゼノ・イフリート(マルチバトル))攻略!

Lv100 ゼノ・イフリートはマルチバトルとなっていますが、ソロで挑戦してみました。

六道・灼滅天の刃鎌の交換素材であるゼノ・イフリートの真なるアニマがドロップします。
通常ドロップと赤箱ドロップ両方ありますが、通常でドロップすることは稀で赤箱ドロップの方がドロップ率は高いです。


【Lv100 ゼノ・イフリート攻略】
討伐動画

2017-02-16-(1).jpg

属性:火

チャージターン◇◇

【特徴】
非有利属性耐性50%

【特殊行動】
最初にODさせた時
チャージターンMAX
※HP85%だと思っていたのですが動画では86%で発動しているのと、参戦した時は発動しないことが結構あったのでおそらく最初にODさせたというのが条件だと思います。
残りHP50%
ゼノ・イフリートを包む炎が激しさを増す!
攻撃力UP
残りHP40%
チャージターンMAX
残りHP25%
インフェルノ
火属性全体攻撃(極大ダメージ)/灼熱/呪い
残りHP5%
魂魄灰滅
火属性単体攻撃(65535の固定極大ダメージ)/魂魄灰滅(マウント貫通)
※魂魄灰滅:5ターン後に戦闘不能になる状態(アビリティ使用で味方に付与。味方からの付与は無効化できない)

【特殊技】
・モード共通
HP100%~50%
紅雫
火属性全体ダメージ/奥義ゲージ減少2T(減少量10)

・通常モード
HP100%~50%
エグゾーストⅡ
火属性ランダム多段攻撃(999の固定ダメージ)

HP50%以降
獄炎
火属性ランダム多段攻撃

・OVER DRIVEモード
HP100%~50%
ファイアⅣ
火属性全体攻撃/灼熱2T/DA・TA率DOWN3T

HP50%以降
魂魄灰滅
火属性単体攻撃(65535の固定極大ダメージ)/魂魄灰滅(マウント貫通)

【攻略】
ソロバトルであるMANIACやHELL120より大分HPは多いのですが、その分特殊行動の間にターンを回せてマウントやカットを貼りやすいです。
また、火力もHELL120に比べるとかなり低めです。

ソロでやることは多くないと思いますが、HP50%までは大した攻撃はしてきませんので確定流しもありだと思います。

ちなみに私は参戦用だとこんなPTでいっています。
2017-02-16-(2).jpg

火力を出しつつ、自発者がまともなジョブじゃなくてもアルタイルでフォローできるスタイルです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5