【グラブル】「ふたりはプリキュア 蒼空のおもいで」予告詳細 プリキュアは2人1組キャラ/報酬装備は光属性召喚石と光属性格闘武器で4凸可能

10/14から開催予定のプリキュアコラボ「ふたりはプリキュア 蒼空のおもいで」の予告バナーにイベント詳細TIPSが追加されました。



イベント内容

登場人物

妖精はメップル、ミップル、ポルンと無印で登場した妖精でマックスハートから登場するルルンがいませんし、同様にマックスハートから登場するシャイニールミナスの出番はなさそうです。

コラボキャラ

ブラックとホワイト2人で1キャラです。
メイドみたいに奥義ゲージ200%キャラだと良いんですけどねー。

レアリティ、属性、得意武器の情報はありませんが、プリキュアの設定から光SSR得意武器格闘の可能性が高いです。

報酬装備



召喚石と武器はどちらも光属性です。

召喚石は加護がHPUP+弱体耐性UPで攻撃UPがないのでサブ石用ですが、召喚効果は味方全体の攻防UP+プリキュアの弱体効果1つ回復とあまり強そうじゃありません。
マイページ設定できるので観賞用に1つは取っておくと良いと思います。

武器のスキルはいつもと同じくEX攻刃大だと思いますが、第2スキルがメイン装備時/主人公のみ常時活性みたいですね。
奥義効果は渾身ストレングスですが、味方全体のが付いてないので主人公のみだと思います。
主人公のみとはいえ常時活性効果は面白そうなのでメイン用に1つ4凸作っておくと良いです。

戦貨がないと敵の属性は分からないんですが、報酬装備が光属性ですし、プリキュアの敵というと闇の使徒なので闇属性の可能性高そうです。

スポンサーリンク

フォローする