イベント

【撃滅戦】「ゼノ・サジタリウス」HELL120攻略

2017-08-24-(9).jpg

本日からゼノ・サジタリウス撃滅戦が開催されました。
9月古戦場が風有利でサジ槍は最低1本は入ってくるので頑張りましょう(´∀`*)

サジ槍の交換や真化にはHELL素材であるゾディアック・ホーフが必要になります。(マルチでもドロップあり)
HELL70:1個
HELL100:2個
HELL120:3個

が確定でドロップし、追加で1個ドロップすることもあります。


【「ゼノ・サジタリウス」HELL120攻略】
討伐動画

2017-08-24-(10).jpg

属性
チャージターン????
特徴・火属性以外の属性耐性
・HP50%から通常攻撃が全体化

◆特殊行動◆
HP90%・ゾディアックシンボル
敵自身に黄金紋
※黄金紋:攻撃力と防御力が上昇した状態。さらに特定の特殊技に追加効果を得るが、その際消失する。
OD時・チャージターンMAX
HP50%・ゾディアックディメンション
奥義ゲージ15%DOWN/強圧2T/敵自身に黄金紋
・真の力解放
通常攻撃が全体化
カウンターバフに反応(HP50%以降)・アストロホライズン
?最大HP割合ダメージ/強化効果1つ消去
HP25%・ゾディアックディメンション
奥義ゲージ15%DOWN/強圧2T/敵自身に黄金紋
・チャージターンMAX
HP10%・アストロホライズン
風属性全体攻撃(極大ダメージ)/奥義ゲージ100%DOWN

※HP90%、50%、25%、10%の特殊行動ではチャージターンリセットなし&チャージターンMAX時は特殊技ではなく特殊行動が優先して発動

◆特殊技◆
モード共通・ジュピターナル・エイト
風属性8回攻撃/黄金紋でアビリティ封印3T追加
通常・ゾディアックディメンション
?奥義ゲージ15%DOWN/強圧2T/敵自身に黄金紋
OD・ミュータブル
?風属性単体攻撃/風属性防御DOWN2T/黄金紋で麻痺3T追加

【攻略】
ゼノイフやゼノウォフに比べるとかなり弱い感じですね。

OD特殊技「ミュータブル」
2017-08-24-(11).jpg 

画像は黄金紋ありのものです。
威力自体はそこまで高くありませんが麻痺3Tは非常に厄介です。
黄金紋なしだと威力が落ちる上にデバフは風属性防御DOWN2Tだけになるので大した脅威とはならなくなります。

モード共通特殊技「ジュピターナル・エイト」
2017-08-24-(13).jpg 

総合ダメージはミュータブルより高く、1人に集中すると落ちてしまうこともあります。
画像は黄金紋ありのダメージなので黄金紋を消してしまえばアビリティ封印もなく、脅威度は大幅に下がります。

OD時にチャージターンMAXになってしまうので、ディレイ+恐怖か奥義で一気にブレイクさせない限りOD特殊技は受けてしまうと思います。
クラリスがいれば3アビで黄金紋を消せるので特殊技の脅威度が大幅に下がります。

HP10%特殊行動「アストロホライズン」
2017-08-24-(12).jpg

この時はデバフ掛け直しを忘れててちょうど切れ掛かっていたので、攻撃DOWN下限50%のダメージではなかったのかもしれませんが、壊滅級のダメージを受けるのは間違いないので10%手前から奥義フルチェインで一気に削ってしまうのがお勧めです。
相変わらずエッセルの仰け反り方が凄い( ゚∀゚ )

【個人的攻略】
2017-08-24-(14).jpg

何パターンか試しましたが、この編成が一番楽でした。
ディレイは温存しておき、ODでチャージターンMAXになったらディレイ+パーシヴァル2アビで恐怖を入れてそのままブレイクさせ、トレハン9になったらエッセルの4アビ「十狼の雄叫び」でフィニッシュと楽勝でした。
たまに恐怖は外れますが、クラリスの3アビで黄金紋消してしまえば特殊技は大したことないので、このPTが周回するのに一番安定している感じです。


とりあえず5本交換までHELL周回してみます( ゚∀゚ )


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5