イベント

【検証】フォニックロッドは楽器装備判定がある!?

2016-06-16 (11)

「空を繋ぐ絆の物語」の目玉報酬の一つフォニックロッドに
楽器装備判定があるのとの噂を耳にし
実際に検証してみました。

確かに武器のフレーバーテキストも
ちょっと怪しい・・・

分かりやすいよう楽器装備補正が付くアビリティ
チャームボイスⅡ
ミンストレルソング
ソングオブグランデ

の3つのアビリティで比較検証動画を撮ってみました。

疑い半分で検証してみたんですが

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? マジで?

間違いなく楽器装備判定はあると思われます 

但し、動画を見ても分かる通りミンストレルソングで
おかしな結果となりました。

ニルヴァーナ装備 回復量150
フォニックロッド装備 回復量250
スーパースター楽器装備 回復量300

2016-06-16 (12)

スーパースターのサポアビ「アパッショナート」は文言からすると
ソングオブグランデのDA確率上昇アップしかないはずなんですが
フォニックロッド装備時より回復量が多かったのです。

このことから
・フォニックロッドは楽器装備判定は持っているが楽器補正値が低い
・スパスタはハーピスト系アビリティへの隠れた補正を持っている

のいずれかの可能性がありそうです。

しかし、フォニックロッドは夢がありますね。
セージにEXアビ「ソングオブグランデ」を設定して
スーパーセージスターも夢じゃありません (゚∀゚)

「空を繋ぐ絆の物語」の目玉報酬はちょっと使えないなぁと
思って、テンション下がっていましたが
フォニックロッドは3凸せざるを得ませんね (´∀`*)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5