ようやく素材が揃ったので
早速「マルメテル・ハンマー」を最終上限解放してみました。
【最終上限解放素材】
斧のエレメント:60個
アース・ジーン:60個
土の真なるアニマ:1個
シャイニングスター:30個
パールのぴにゃこら太:150個
アメジストのぴにゃこら太:120個
マルメターノソーセージ:220個
ブラートヴルスト・シュネッケン:220個
ルピ:10000
素材できついのは
シャイニングスター
パールのぴにゃこら太
アメジストのぴにゃこら太
あたりでしょうか。
シャイニングスターはHELLのみドロップですが
Lv60:1個
Lv90:2個
Lv120:3個
と決まった数がドロップします。
【マルメテル・ハンマー最終上限解放】
レアリティ:SSR
属性:土
武器種:斧
スキル:アンノウン・ATKⅡ(土属性キャラの攻撃力上昇大)
奥義追加効果:奥義ゲージ上昇量ランダムアップ
最終上限解放しても残念ながら追加スキルはありません。
ステータスはおそらくですが攻撃力2500オーバーぐらいまでは
伸びてくる筈です。
自分が現段階で作れるティターン装備と
マグナ装備でシュミレートしてみたのですが
基本的に2本入ってくると思います。
【現状ドロップ】
EX周回数:34
SR武器:6
SSR武器:2
HELL発生回数:11
(オリバー、エッセル、トレハン9、両面兎)
MANIAC周回数:4
SR武器:0
SSR武器:0
HELL発生回数:1
(エッセル、トレハン9)
HELL(Lv120)周回数:10
SR武器:4
SSR武器:2
(エッセル、トレハン9)
MANIACが全く仕事をしてくれません。
その代わりEXはドロップ・HELL発生率共に
かなり良い感じです。
マルメテル・ハンマーはドロップのみで
3凸できたのはラッキーでした。
とりあえず後半までは
MANIACのみ消化して
ラスト2日ぐらいで2本目作成に
不足する素材等を集めようと思います。
改めて比較してみると
現状私が作れるティターン装備より
マグナ装備の方が素の火力は高かった・・・
ティターン装備は背水が入ってますが
古戦場では背水活かせにくいですし、
かなりショックです (T_T)