イベント

【討滅戦】ケルベロス/フェンリル終了

2016/12/13(火)21:00にエクストラクエスト「討滅戦」ケルベロス/フェンリル終了が終了しました。

今回は期間が短かったうえにドロップ率もかなり絞られていたみたいで厳しかったですね (ノ_<)

私はあれからMANIACだけ消化していたのですが、最後のMANIACでHELL発生し、そのHELLでくるりん
結果は・・・
2016-12-13.jpg
・゚・(つД`)・゚・

結局銃は0本のまま終了です。


【ドロップ結果】
ケルベロス
・EX

周回数54確率(%)
SR武器916.66
SSR武器23.70
SSR石35.55
HELL発生1527.77

・MANIAC

周回数12確率(%)
SR武器216.66
SSR武器00.00
SSR石00.00
プシュケー00.00
HELL発生866.66

・HELL

周回数23確率(%)
SR武器626.08
SSR武器00.00
SSR石28.69
プシュケー28.69

フェンリル
・MANIAC

周回数12確率(%)
SR武器00.00
SSR武器216.66
SSR石18.33
プシュケー00.00
HELL発生541.66

・HELL

周回数5確率(%)
SR武器00.00
SSR武器00.00
SSR石00.00
プシュケー240.00

HELL120はケルベロスとフェンリル合わせて合計28回消化しましたがケル銃、フェンリル弓どころかSSR武器すらドロップ0というダメっぷりでした。

グラブルのドロップシステム上、箱ごとにドロップ率が設定されているはずで、SSR武器のドロップにヒットするとその中で更に抽選される仕組みの可能性が高いのですが、そもそもHELLにおけるSSR武器ドロップ箱のドロップ確率自体をかなり絞ってきている気がします。

今回はMANIACもドロップ悪かったですし、散々な結果でした (ノ_<)


2016-12-13-(1).jpg

現状の装備でもシュヴァマグHLで8割はMVP取れるので、オルタナ1本とセレ爪1本追加して完成でも良いような気がしてきましたが、オルタナ2本目入れるとHPが厳しい・・・+振れば何とかなるのかもしれませんが古戦場の属性に合わせて+降っているので闇に振り直すのが面倒+ルピ消費がキツイです。

今回は久しぶりに何も成果なしのイベントでしたが、次回開催時に最低でも在庫追加ぐらいはしてほしいものです (T_T)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5