【グラブル】エイプリフールイベント「深い闇」が4/1限定で開催! トレジャー交換に「D・ビィ」や「るっスキン」

エイプリフールイベント「深い闇」が4/1限定で開催されています。

なお、4/1限定で音ゲーアプリ「オイラ」もリリースされています。
少し触ってみましたが太鼓の達人をベースにしていて良く作られています。



「深い闇」

トレジャー交換

D・ビィは3凸状態で獲得でき、スキルはサブに編成してもアイテムドロップ率が上がるという貴重な武器なので、忘れずに交換しておきましょう。

余裕があるなら半汁も交換しておいた方が良いですね。

異次元の闇は深い闇HARD・VH・EXでドロップします。
EXはおそらく8箱ドロップ確定で異次元の闇は6~7個ドロップですが、25%か10%で闇属性全体固定999,999ダメージを与えてくる気弾を使ってくるので注意です。
アビを温存して一気に削るか、水着ヘルエスの反骨で倒してしまった方が良いですね。

難易度DARKNESS

難易度DARKNESSは去年のエイプリフールではマルチだったのですが今回はソロになっています。


ドロップはビィボールで使い道はありませんが称号が貰えます。

HPはかなり多めで古戦場HELL95ぐらいと同じぐらいはあると思います。
前回と違って50%で麻痺無効になり、10%で弱体全回復してきます。
50%と5%で闇属性全体固定999,999ダメージを与えてくる気弾を使ってくるのも注意ですね。

効率良い倒し方は50%手前で麻痺を掛けて最終ソーン持ちは延長して10%まで削ってしまうことです。
正攻法でいくなら100%カットが必要になるのでホリセ、スパルタか、サルナーンなどを使って気弾を凌ぎましょう。


「深い闇」は4/1(日)23:59までの1日限定のイベントなので早めに消化しておいた方が良いと思います。

スポンサーリンク

フォローする